かっこいいなぁ、と思う人はいますか?
 
かっこいい、の基準は人それぞれですが、
私は見た目より、その人から溢れ出る芯の強さを感じたときに
とてもかっこいい!と思います。
 
そして、そういう人は本当に優しい人です。
 
誰かが困っていたら、何の見返りも求めずに
さっと何気ない態度で、爽やかに助けてしまいます。
感謝を伝えると、「なんの事?」ととぼけたりして
とてもチャーミングな笑顔をみせてくれたりします。
 
そういう心もちのある人間になりたいなぁ…と思い続けてみても
なかなかそのような人間にはなれません。
 
どうしても見返りを求めてしまう自分が残ってしまいます。
 
 
話が飛びますが、

夫が昨晩から熱を出し、今朝になっても熱が下がらず、

会社に休みの連絡をしました。

夫は責任感の強い人で、滅多に休むことはしないのですが(現場仕事なのでコロナ下で人手不足で大変で、他の人に負担がかかるのを申し訳なく思ってしまうのです)
時期が時期なので、検査もして(幸い陰性でした。熱も下がってきました)
しっかり治すように説得して休ませたのですが、
電話の際、夫の上司の方がとてもかっこいいひと言を言って、
彼の罪悪感を軽くしてくれたのです。
おかげで、夫は安心して休むことができました。
 
どんなひと言だと思いますか?
 
 
 
「大丈夫だよ。だって俺だよ?ウインク
 
 
 
です泣き笑い
 
 
凄いひと言だと思いました。
 
そう言われても嫌味に聞こえないくらい、その方が優秀なのは
夫から聞いていたのですが、
なんて遊び心と優しさのある言葉なんだろうニコニコと感動しました。
 
ちょっと久しぶりに、かっこいい大人の人が現れたなぁ…と思いましたニコニコ
 
 
過去にもカッコいい人々はいましたが、久しぶりに惚れましたラブ
夫はすでにぞっこんですラブ
 
 
そんな素敵な上司に恵まれて、夫は幸せですね。
どうもありがとうございます。
 
 
苦しい時でも、相手の心を思いやれる
優しい人間になりたいですね。
 
 
 
 
今日もみなさんの願いが叶いますようににっこり