お盆休みですね。
夫はお盆やお正月関係ない仕事なので、今日も出勤していきました。
私と犬も通常運転です。
 
いつも通りの時間の朝散歩ですが、
いつもすれ違うおじさんやサラリーマン、主婦の方おばあさん、
全然いなくて、むしろ誰も外を歩いていなくて泣き笑い
あぁ、お盆なんだなぁ…としみじみ感じました。
 
旅行や帰省、家族がいてうれしいなぁと思う人、とか
逆に孤独を感じてしまう人、とか
みんなが休みの時こそ忙しい仕事の人、とか
 
色んな人がいるだろうけど、
それぞれみんなが頑張って生きてる。
生きてるだけで凄い。
 
楽しければ最高。
辛くても苦しくても、踏ん張って生きてる人は凄い。
みんながお休みの時に働く人には、心から感謝します。
 
ありがとうにっこり
ありがとうございます。
 
 
可愛い朝顔が咲いていました。
 
 
 
今日もみなさんの願いが叶いますようにニコニコ