失神 | きまぐれ ぽん吉

失神

ぽん吉、昨日は2回も失神して倒れました。

1回目は、私がリビングでマッタリしていて、

キッチンに行こうと立ち上がったら、

ぽん吉もモクッ起き上がり、その場で『ギャーンーーーーー』

『うぅ・・・・・・・・・・』『クーン・・・・・・・・・』と、鳴き倒れピクピク痙攣したりして、

えびぞりになって苦しんだり、かと思えば、丸まって苦しんだり・・・・・・

結構長い時間、ぽん吉苦しんでました。

2回目は、パパが帰ってきて喜んで立ち上がろうとしたら、

その場でまたパタリとなってしまいました。

心臓病をかかえてるので、急な動きに対応できない体になってます。

本当に、昨日は死ぬんじゃないかと、思うぐらいでした。

苦しんでる時って、どうしたらいいのか対処法もわからず、

ひたすら、名前を呼び続け(泣きながら・・・)体をなでたり、過呼吸気味?だから、

口元に手をもっていったり、私自身意味不明な対処法しかできませんでした。

でも、はっきり言って、こんな痙攣おこして、呼吸できてないときに、どうやって病院まで行けばいいかと、

真剣に悩んでます。



そんな中、少し落ち着いてから、私は誰かに聞いてもらいたい、アドバイスもらいたい・・・

と、思ってkazaさん にメールしてました。

生前のごまちゃんも、ぽん吉と同じ心臓病をかかえていたので、

すぐメールくれて、色々アドバイス頂きました。

ありがとぉ。

頑張ってみます!!


みんな、色々病気なりなんなり抱えていますが、

悔いのないように、一緒の今の生活を優しく楽しく満喫しましょうネ!