40代契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。

40歳〜60歳の20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれを
気ままに綴っています。

「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き


こんにちはデレデレ

あのんです。


さて、本日の「1日1株投資」ですコインたち

ENEOS_HD(5020)  1株


また値を下げたからコツコツ買い増しコインたち






前回の記事はこちら↓

こんなにピンハネしてるんだから、
もっと働いてぇ〜はてなマーク ニヒヒむかっ という内容でしたw



今回は「募集内容ちゃんと読んでください」


こちらの記事の出来事で、
前の派遣さんは契約更新しないことになり↓
その困ったちゃんA子さんを派遣した
派遣会社(以下A社)は、

後任の紹介に躍起になります。


私としてはこれまで散々な対応をされたので、

A社に紹介をお願いするのは

あまり気が進まなかったのですが、


上長は「選択肢は多い方がいいから」と、

A社にも紹介を依頼する運びとなりました•••チーン



募集要項としては以下の通りです。



・「一般事務」で、営業事務経験者


PC操作(エクセル•Word)基本操作程度で◯

 (実務経験必須)


・事務レベルでタイピングできればOK


・部内・部外の人とやりとりありのため

 コミュニケーション能力ある程度必須


・電話応対できる方




※赤字部分は今回追加した文言です。





「実務経験必須」を追記したのは、


困ったちゃんA子さんを採用した際、


エクセルのできなさ具合がトラウマに•••滝汗

(これマジで困ったニヒヒ)



(詳しくはこちらの記事↓)

事務経験に「営業」をつけたのは、

気配りができて、
能動的にうごいてくれる方を求めてのことです。


派遣会社には、
以上のことを募集要項として提示しました。


するとA社から、
待ってましたびっくりマークと言わんばかりに

すぐにエントリーシートが送られてきました滝汗



【エントリーナンバー1番】
キラキラ実務経験: パン屋キラキラ

私、はじめ見たとき目を疑いましたよ•••

ポーンハイー? って。笑


いや、
営業事務経験者の募集で
なんでパン屋をぶつけてくるはてなマーク ニヒヒオイ

何かの間違いかなはてなマークと思い、お断り•••



【エントリーナンバー2番】
キラキラ実務経験: アパレルキラキラ

いやいや、だーかーらっびっくりマーク
ニヒヒむかっ営業事務求めてるっつーのびっくりマーク


うち、そもそもサービス業じゃないのびっくりマーク

コミュニケーション能力だけで売ろうとしてるはてなマーク


さすがに上長が
「事務職経験者のご紹介をお願いします」
改めて伝え、もちろんお断り。
余計な仕事増やすなよ   (ー ー;)   




【エントリーナンバー3番】
キラキラ実務経験: 一般事務キラキラ

おぉぉぉぉっびっくりマークきたーっびっくりマーク 拍手ワーッ!


やっと分かってくれたぁ〜 デレデレラブラブ



と、思いきや•••ん?•••真顔

スキルシートをよく読むと、


タイピング1分間で40文字•••


あの•••あのね、 真顔ゴクリ

社会人で普通に事務のお仕事経験ある方、


平均100文字は打てますからびっくりマーク


事務経験ありとなっていますが、

マウスでラララ〜音譜 と
していただけなのでしょうか•••チーンハァ•••



普段穏やかな上長もさすがのさすがで
「舐めてんな•••むかっと呟いてました 滝汗


どこも引き取り手のない人を

当てがってる感満載だったからですむかっ



ということで、書類審査の段階で、

A社との取引はなしっびっくりマークニヒヒむかっ


他の派遣会社さんにお願いすることにしました。






言っておきますが、
うちの会社で働く派遣さんの時給、

決して悪くありません。


なので、
派遣会社の取り分も比較的高いはずコインたち


なーんでこんなことして利益を不意にするのかチーン



そりゃーね、
派遣さんにも希望する職種と時給があり、

その派遣さんのスキルが伴わなかったとき、

板挟みになるのは派遣会社です。


理想が高い派遣さんでしたら尚更あせる


それをうまくすり合わせるのが
派遣会社担当者の役目で、

スキルが伴わない派遣さんを
無理矢理ねじ込む ことしちゃあかんっびっくりマーク ムキー


目先の利益にとらわれず、長い目で見て、

取引先である派遣先への信用を
大事にするべきでははてなマーク



と、私は思います。笑


ではではバイバイ