みんなでやれば怖くないᕙ( • ‿ • )ᕗ | ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ブログの説明を入力します。

9月になりマツムシさんが鳴き始め


朝晩風も冷たく


秋は確実に来てて


中秋の名月も綺麗でした🌕


毎年恒例の新潟は、、、


新潟長岡に在ります宝徳稲荷大社様の参拝


11月2日〜3日行われる神幸祭(よまつり)前に健康をロウソクに祈り当日一斉に火を灯して頂く為に行っています。

(今年は、ワクチン接種2回した方で予約制での参加だそう)





ぽん吉ちゃんは、御供物だけさせて頂いてます。


さてコロナ緊急事態宣言中😑


今年も日帰りで行くと決定😌🙏


しかし、感染を懸念及び安全を心配する声が上がった🙄


家族間でのやり取りがあり、ドラッグストアで販売されてる抗体キットを渡されました。


気持ちは半々😑


陽性だったら🤔⁉️


いやいや🖐️感染する訳がない🤗


しかし、ワクチン接種した人・してない人


現地での飲食店で、コロナウイルス陰性証明出来れば両者安心🤗


決行日前日、両家で実施





全員陰性でした👏😆(陽性は2本線)



9月19日(日)


早朝に出発🚗


台風一過も去り暑さ百倍☀️空の汚れも吹き飛ばされ空は青く、山々の木々も輝いていました。


関越道谷川岳PCで、旅のお伴に湧き水を汲んでみました。


関越トンネル抜けて新潟県も快晴☀️


先ずは越後川口の道の駅アグリの里に行き朝ご飯&お買物🍙🍚🍆🫑🥕


ここでは、お婆ちゃん・お母さん手作りオニギリ・おこわ・おかず・現地食材で作った物が売っていて、是非🤓朝食したいとご提案させて頂き実現致しました。(写真忘れた)


野菜も地元農家さんで取れた物





こ〜んなに入ってこの値段

また、美味しいのだよ




この後は、宝徳稲荷大社様へ

丁度この時期、七五三でお参りに来ている御家族さんも居るんですよ。

駐車場から見た風景

蕎麦の花が綺麗でした。




今年も無事に参拝する事が出来ました。

遅めのお昼ごはんは、小千谷市の和田蕎麦屋さんで済ませ🍤いざっ👊関東へ

関越トンネル入る寸前で岳ちゃんが🙄

🧒 トイレに行きたい。

💬💬💬💬💬




土樽PA下り

関越トンネル手前の谷川岳PA上り(群馬県)は必ず寄りますが、新潟県からは通過が当たり前だったので初めて寄った記念に写真撮りました😁✨

群馬県と新潟県の景色に感動



去年も日帰りで行ったけど、今年は新たな発見もありまた一段と楽しく行って来れました。

抗体検査キット拒否してたら、家族間で不穏な空気が流れてたかもしれない

全員が受け入れたから楽しめた

だからと言って油断してはいけません。

ワクチン接種したから感染しないは、、、

NO!!!!!です。

マスク着用・手洗い・うがい

自分で出来る事はしましょうね🤗




今日1日に心から感謝です(*˘︶˘*).。*♡

ありがとう꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱