お正月休み~♪v(*'-^*)^☆ | ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます門松

今年最初のブログです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。




明日から仕事です。

のんびり

したかな!?

岳ちゃんともイッパイ居たかな!?

元旦は、母上様と氏神様に初詣絵馬

2日は、妹ちゃんファミリー様が新年のご挨拶に・・・

イッパイ食べて飲んで~おせち生ビール

岳ちゃんの冬休み宿題で、昔のお正月遊びをするびっくりとあり、電車カルタとトランプをやりました。

あやとり・お手玉を持って来てた妹ちゃん

いや~

忘れてるわガーン

皆様音符あやとり覚えてますか!?




4日は、八王子七福神巡りへ

JR 八王子から行く方が多いのかな!?

私達は、体力戦のJR 西八王子から巡ります。

吉祥寺は、ボケ地蔵様が居て母上様毎年写真を撮ってますね。

空が真っ青です。




中間辺り布袋さまのお寺では甘酒が頂けますお茶

歩き疲れて来た身体に甘酒は最高でね照れ

休憩しながらも良いですよキラキラ




今年、7年目を迎えた妹ちゃんファミリー

色紙を7枚集めると、金の色紙がもらえるんです。

はいパー

妹ちゃんご夫妻様おめでとうございます拍手

金の色紙素敵ですね~

この日、妹ちゃんファミリーは神隠しにあいました、、、びっくりガーン

子供スタンプを、岳ちゃん押して巡りますが途中のお寺で忘れて来るハプニングガーンアセアセぐすん

しかし、ぽん吉ちゃんも子供スタンプ押しながら巡って居たので岳ちゃんに進呈ニコニコ

帰りに用紙を返してくれたのですが、最後まで巡りますと終了のスタンプが子供は頂けたんですね。

それだけでご利益感じてしまった私ラブ

夕飯食べて、エスカレーター降りていたら岳ちゃんパパ身軽じゃないかいキョロキョロもやもや

色紙入れてた袋が~ガーンガーンガーン

サービスカウンターに届いていてファミリー安堵いたしました笑い泣き拍手

神隠し~

神隠し~

届けて下さった方

ありがとうごさいました。




今年おみくじは大吉&末吉

自分の心のままに

自由に

そして信心をおこたらない

初夢も見ました

読みといてみた

ぽん吉ちゃん走り続けています
 
しかし、困難が来ても大丈夫

冷静に判断し助けてくれるよ

有り難いです照れ

皆様の初夢はどうでしたか!?

自分らしく

感じる事を大切に

身体大切に

無理なく

進んで行きますです照れ

今年も宜しくお願い致しますキラキラ




いのしし ぽん吉ちゃんの和みのヨーガクラス いのしし

           1月20日(日) 相模原市 要予約

           開    始             13時30分~16時00分
                                       (終わり次第終了)

           参加費             2000円

今日1日に心から感謝です(o⌒∇⌒o)
ありがとう(^^)人(^^)