た・た・か・い⌒☆ | ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ぽん吉ちゃんのマッタリ放浪記

ブログの説明を入力します。

この1週間!!ぽん吉ちゃんとインフルエンザ菌との駆け引きが始まったDASH!

打ち勝つかグー侵されるか高熱出してしまえば楽なのかも!?知れないが寝込む訳にはいかない(。・_・)。
しかし、母上様のブチブチにぽん吉ちゃんの精神力と免疫力が低下ダウン連休明けで仕事に行く車中車DASH!いつもなら吠えるア長音記号2長音記号2!!
150117_1532~03.jpg
いやパー_<)/笑う(^O^)おアップほっほ音符アップほっほ音符はっはっはっアップo(`▽´)oとな・・・身体の節々痛み緩和ドキドキ

ハーブティーや風邪薬・うがい手洗い・少し早く寝る等ありとあらゆる方法で免疫力上げてみたが微妙な所で紙一重(意味不明)

そんな時にTVで放映されてた話しを支店長から聞き、以前聞いた話しだったので帰りに買って試しに飲んでみたひらめき電球

ポカリスエットを電子レンジでラップして20~40秒温めて人肌にして飲むんだけど、ぽん吉ちゃんは原液は無理なので薄めます!!ショウガを入れて1分チンして飲みました(^O^)次の日、喉の炎症・鼻水・身体も楽になってきたよ\(o⌒)/

去年、ポカリスエットとショウガをコトコト煮て飲む事聞いて、TVでは病院の先生もこの方法を遣ってるんだと言ってたんだって!!
人肌に温める事により体液に近い状態になるんだって(*^o^*)
只今インフルエンザ菌身体から除去中!!今週はZUNBA休み、今日のボランティア定例会も欠席し・明日の町田和みも中止となり、身体を休める事にしましたパー

先週からことごとく予定が中止になってるけど、ちゃ~んと意味があって事は起きてるから・・・
来週はZUNBA行けるかな!?インフルエンザ菌!!君に打ち勝つよグー(^0^ )パー
150117_1533~02.jpg
今日1日に心から感謝ですありがとう