我が家に子犬のぽんちゃんがやってきた! | ポメぽん日記

ポメぽん日記

ポメラニアンの子犬ぽんちゃんと古民家暮らしアラフィフ夫婦の日記。

 

ぽんちゃんに出会ってから約10日、あっという間にお迎えの日がやってきました。

 

ponikichi2号とブリーダーさんのお宅をお邪魔します爆  笑

 

早速、ponkichi2号にじゃれつくぽんちゃんを任せ、一通りの説明を受けました。

食事のこと、ワクチンのこと、しつけのコトetc...

具体的な育て方の話を聞くと、少し気が引き締まる思いキョロキョロ

 

うちの子になるための書類記載などが済むと、ブリーダーさんが何やら用意を始めました。

  「わんこには2つ記念日があります。1つは誕生日、もう一つは…

 

    うちの子記念日キラキラお祝いお祝いケーキ

 

ブリーダーさんの元を離れ、新しい家族のもとに旅立つ日です。

「一緒にお祝いをしましょう。」と3人分のケーキと「0」のろうそくを用意してくれました。

「1年後にはおうちで"1"のろうそくを立ててお祝いしてあげてくださいね。」

と声をかけてくださり、3人でぽんちゃんにお祝いしました。

中に真っ赤なラズベリーソースがレアチーズケーキの美味しさにも感動ラブラブ

 

 

こんな用意をしてくださった心優しいブリーダーさんに出会えたことが嬉しくて、涙が出そう笑い泣き

 

そして、とうとう我が家に子犬のぽんちゃんがやってきます。

無事に元気に育ってくれるよう、飼い主となる責任の重さに気が引き締まる気持ちと

かわいらしい家族を迎える嬉しさ照れ

 

今晩から、子犬育てに奮闘する日々が始まります!

 

最後にブリーダーさんに抱っこしてもらい、我が家のぽんちゃんとなりました。