美しさは、罪…

微笑みさえ、罪…


ぽんきちはwebデザインも出来ちゃうんだ。

(社畜だからなんでもやらされるうちに勝手に色々できるようになるのだ。フフフ…)

けど、ゆーてぽんきちは女だから綺麗目なデザインが得意なワケよ。


けど、クライアントが情報商材みたいなギラついたガツガツした勢いがあるデザインを希望してきたワケよ。


なんかもう、魁!男塾みたいな?

江田島平八も平伏すようなデザインを要求してきたワケ。

ちょっと、ちょっと!
しがない社畜にそんな無茶な要求しちゃう?

とか、思っちゃうよね。

ぽんきちは一生懸命荒々しいデザインを頑張って作ったけど、どうしても綺麗目に落ち着いちゃうんだ。

んで、鬼上司からは

「ぽんきちのデザインは美しすぎる!」

って怒られたんだんだけど、

正直ズッギュウウウーーーン!!だよね?!


なになに!!

美しすぎて怒られるなんて生まれて初めてなんですけど!!


もう、ぽんきちの脳内は

パタリロのエンディング、美しさは罪…がエンドレスリピートですよ。


美しさは罪…

微笑みさえ罪…。

もはや微笑んだだけで罪。

江田島平八も幸子差し置いてぽんきちに求婚しちゃうレベル。

ぽんきちのデザインはどうやら罪深いらしい。

その美しさゆえ、罪に値するらしい!


もうね、マライヒみたいに憂いた瞳で鬼上司に微笑むしかないよね。

んじゃ、鬼上司は

笑うなーー!こっちは真剣なんやぞ!!!

って、めっちゃ怒った。

やばい。


ガチおこ。

ぽんきち、ガチピンチ。

美しくて怒られるし、微笑みでガチおこにさせてる。

もう色々意味不明。


ま、なにはともあれ、クライアントからは

やっぱ綺麗目なデザインでって言われて、

ぽんきちデザインで無事納品。


しょせん会社なんて結果オーライ&結果が全てなので、


この「美しさは罪事件」は最初から何も無かったかのように今日も一日過ぎていくんだよね。