「こんな部屋に住みたいな」

「こんな生活してみたいな」

そんなことを思いながら、片付け・断捨離ブログ、

ライフオーガナイザー、ミニマリストの皆さんのブログ、

インテリアのブログを見るのが好きだ。

 

スマホから目を離して部屋を見回す。

床に置いたプラスティックボックスに無造作に入れられた家計簿類。

棚に押し込んだプラスティックボックスからあふれんばかりの物。

扉を閉めているのに何だか圧を感じる、モノがぎゅうぎゅうに押し込まれたクローゼット。

 

当たり前だけれど、願って思うだけでは理想の暮らしは手に入らない。

引き出し1つでもいいからまずは不用品を探して処分する。

 

見てるだけ。

憧れるだけ

 

当たり前のことだけれど

それだけでは部屋はきれいにならない。

自分で行動しないと現状は変わらない。

 

特に片付けはわかりやすいんじゃないかなと思う。

 


世の中には色々な片付けの方法が紹介されている。

・家中の物を全部出す。

・どれか1か所からでも手を付ける。

私の場合はどれか1か所からでも手を付ける、というのがやりやすいようだ。

あれこれ考える前に、まずは手を動かそう。

さて、不良品処分しよ。

これからはこのブログで

実際に行動して現実を変える軌跡をつづっていきたい。