新車 | とっておきな毎日

とっておきな毎日

北海道から日々のこと綴っていきます

最近おさぼり気味ですいません。

おさぼり・・・ってか完全なる放置状態┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン


でも今日は久々更新


実はいま乗っているキューブが来月車検ということで、車検を取るか、新しく乗り換えるかずっと悩んでました。

仕事でかなり運転する私。


先月は出張やらなんやらで、ひと月で3000キロ走ってました


その前の月は3日間で1200キロ



北海道・・・広すぎ

おかげでキューブもズタボロ


ダンナっちともLINEで色々相談してて←単身赴任なもので


そろそろ買い替えてもいいんじゃない?とOKが!



ホントは軽のハスラーがかわいいって思ってたけど、仕事柄けっこう車使うしなぁぁ軽以外にしよう!って一から探し出しました


色々ネットで見てたけど、イマイチこれだ~ってのがなくて・・・


それが!たまたま仕事中に、前を走っていた車に一目惚れ


トヨタのスペイド♠︎って車でした
ポルテの姉妹車らしい


キューブ買う時、ポルテと悩んだんですよねー



もう気になったら見に行かなきゃ音譜

ってことでディーラーさんへ車



そして試乗させてもらいました


内装・・・ちょっとチープに感じるけど室内が広くていいカンジ


今は普通になってきたんだろうけど、ボタンでエンジンかかるスマートエントリーにキャーキャー←これはオプションだけど


もうダンナっちに相談する前に、ココロは決まっちゃってました(笑)


一応見積りもらって、値引もどれくらいしてくれるのか、それによってはダンナっちがうんと言うかわからないし・・・って

まぁ車検まで期間ないから急いで決めなきゃいけないんだけどねー


そしてダンナっちに、車の交渉を・・・と思ったら

スキにしなさいと



そして先週の土曜日21日に契約してきました!

スペイド♠︎グレードF 4WD
ホワイトパール

そしてオプションもろもろ
スマートエントリー
スマートナビ
サイドバザー
スタッドレス
アンダーコートなどなど
まぁ最低限ですけど



そして先ほど納車日のお知らせがぁぁ


来週の土曜5日になりそうです


あぁ楽しみっ

大事に乗るぞぉぉ