念願のサロンデュショコラ2024 | 男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

2012年11月にミラコスタで結婚♡3度の流産を経験して不育症とわかる。2016年5月31日念願の第1子を出産。2018年12月4日に第二子も出産。さらに2023年4月26日に第三子も出産。
まさかの男三兄弟の子育てに奮闘中です。

2月は義父が退院できるかも?ということで、週末にそれぞれの実家に帰省している我が家ですが、実は水曜日の放課後から子供たちを小学校と幼稚園サボらせて5連休にして帰省していました口笛


退院前に一度、病院の人に本当に一人暮らしできるか実家を見てもらうとか??で、義父と自宅で会える半年ぶりの機会なので、パパと長男次男は義実家へキラキラ



私は三男と実家に帰っているのですが、2月に実家に帰るなら、バレンタイン催事のデパート巡りをしなくてはピンクハート


昔はいっつも新宿中のデパートを巡ってチョコを買い漁っていたけれど、久しぶりにしかも赤ちゃん連れなので1日に1カ所が限界かなー?と思いつつも、ものすごく楽しみにしていましたルンルン


しかし、帰省した翌日にいざ伊勢丹へ!と思っていたところで、訃報が届きまして悲しい


急遽岡山へ行くことになりバタバタで不安今回は諦めるか…と思っていましたが、昨日実家に帰宅できて、今日1日だけフリーな日だったので、疲れてヘロヘロだったけれど行ってきましたチョコピンクマカロンマカロンパフェ



伊勢丹新宿は3連休の中日でデパ地下から人人人…サロンデュショコラは入場制限がかかっており、500人待ちガーン


まぁ、でも、待ちますよ指差し指差し指差し



待った甲斐あり、長男とチョコレートを堪能することができました愛




ジャン=ポール・エヴァンのイートインは、サブレの間にチョコアイスが挟まっていましたが、これがとんでもなく美味しい飛び出すハート


長男は実はチョコが苦手なので、サブレの部分だけ食べるかな?と思ったら、美味しいびっくりマークとほぼ全部食べられてしまい、私は一口しか食べられなかった泣き笑い2個買えば良かった…


さらに、ラメゾンデュショコラでは限定のケーキ?が出ていて飛び出すハート珍しく長男が食べたいというのでこちらも購入ハート



これも、濃厚なチョコがとんでもなく美味しかったキューン


しかも、ショコラティエの方がショッパーにサインしてくれて写真も撮ってくれて、オマケのチョコもくれて目がハートますますファンになっちゃいましたラブラブ



わざわざしゃがんでくれて、めっちゃ優しかったチョコ


他にもエッグタルトやらなんやら買い込んで…



さらに、地下で母の誕生日ケーキを買って、お花も買って帰りましたシャンパンロゼワイン


甘いものに囲まれた幸せな1日でしたピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンピンクマカロンパフェマカロンショートケーキバースデーケーキスイーツロールケーキチョコ



自分用にはこれを手配済みニコニコ