聖母病院出産レポ④ | 男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

2012年11月にミラコスタで結婚♡3度の流産を経験して不育症とわかる。2016年5月31日念願の第1子を出産。2018年12月4日に第二子も出産。さらに2023年4月26日に第三子も出産。
まさかの男三兄弟の子育てに奮闘中です。

5月8日からはコロナで規制されていた部分も色々変わるみたいですが、入院中の情報があまりなかったので残しておきたいと思います。


私が入院中は面会、差し入れなど一切禁止注意他の階に行くのも禁止なので、売店やコインランドリーも使えなかったので持ち物多めでした魂


替えの下着と、おやつがかさばるかさばるカップケーキプリンピンクドーナツピンクマカロンロールケーキホットケーキショートケーキスイーツクッキー




退院が日曜日で、土日が祝日のためクレジットカードが使えないということで金曜日に事前精算させてもらったのですが、その時唯一1階に降りることができました札束


月曜日午後から日曜日午前中までの入院で、計画無痛分娩、大部屋で50万円の出産一時金を差し引いて、手出しが40万5千円だったんでね…$$$そんな現金持ち歩く度胸はない泣き笑い


ここからはおもに食事についてニコニコ

口コミでは美味しいという人と、美味しくないと言う人が半々なイメージタラー


私は、総合病院のザ・病院食しか経験がないので、聖母病院のご飯は味もしっかりしていて美味しかったと思っていますキラキラでも、好みのものじゃないものもあるし、レストランのように美味しいとかではないです泣き笑いあと、ちょっとワンパターンなことが多いかな?と思いましたおにぎりそして、やっぱりふりかけは持ち込み必須!


さらに、15時のおやつがあるとの情報を見て楽しみにしていましたが、現在はなくなっていました…その代わりにお昼ご飯には必ず個食のおやつがつきますが、正直15時のおやつと比べるとかなりガッカリなおやつです泣くうさぎ私は大量におやつを持ち込んでいたので、それで癒されていました花


出産0日目







出産1日目







出産2日目








出産3日目(お昼はお祝い膳ハート)









出産4日目(退院日)朝食のみ


出産0日目とほぼ同じメニュー爆笑


聖母病院は完全母乳、母子同室を推奨している病院で、ネットの口コミでは厳しい助産師さんもいるって書いてあったんですが、3人目でとにかく体力回復したい夜はミルクに頼りたいと健診の頃から言っていたら、強制されることはなく一度も母子同室しないで終わりましたおやすみ


健診、分娩、入院、新生児室、どこで会う助産師さんもみーんな優しくて、体調も気遣ってくれて寄り添ってくれて厳しいひとや預けることにイヤな顔する人は1人もいなくて拍子抜けなくらい快適な入院生活でしたハート


それにしても、赤ちゃん1人産むのに90万円はかかりすぎだと思うけどタラー




何はともあれ、母子共に問題なく退院できて良かったですキラキラ自分の希望でGWには退院していたくて、まだお腹にいたそうだったのに無理矢理産んでしまったけれど、元気に生まれてきてくれてありがとうにっこり花