お弁当10回目 1学期最後 | 男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

2012年11月にミラコスタで結婚♡3度の流産を経験して不育症とわかる。2016年5月31日念願の第1子を出産。2018年12月4日に第二子も出産。さらに2023年4月26日に第三子も出産。
まさかの男三兄弟の子育てに奮闘中です。

昨日は1学期最後のお弁当の日でした〜口笛
明日は午前中だけの登園で、午後は年長さんだけ夕涼み会をするようです。そして、金曜日は終業式だけしておわり〜カキ氷長い夏休みに突入です。

学生の頃はあんなに待ち遠しかった夏休みが、こんなに楽しみじゃなくなるなんて笑
いや、でも長男と色んな所に一緒に出かけられるんだから夏休みは楽しまないと損ですね。

でも、7月いっぱいは午前中だけ幼稚園の預かり保育利用予定です。長男の反応によってはキャンセルも有りだなと思っていますが、とりあえず申し込んでおきました!

かなり脱線しましたが、最後のお弁当はひどい内容になりました。


サリーマイク⇨レンジで2分チンするだけの赤飯おにぎり

オーブントースターで温めるだけの唐揚げ

冷凍食品のアンパンマンプチケーキ


手作りの品が1つもない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きいや、もう体調が悪くて悪くて…申し訳ないです。でも全部食べてきてくれました…
1学期は5勝5敗かな?とりあえず、2学期は偏食息子に負けないようにレパートリーを増やして、もう少しまともなお弁当を持たせたい!!


頑張ります〜アセアセ