先日、ネスプレッソセミナーBasicを今度は主人と受けてきましたコーヒー


まずは
ウェルカムドリンクとして、当日先行発売されたばかりの新しいルンゴタイプのコーヒー『リニッツィオ・ルンゴ』をいただきにひひ





前回と同様、豆の知識やエスプレッソコーヒーの特徴なんかをお勉強。


やっぱりこのクレマすごい。



砂糖の沈み方さえ楽しむらしい。




カプチーノの美しいリングを作るのはなかなか至難の技354354汗
日々練習(笑)主人の方がうまい。。




そして、エスプレッソに泡ミルクとココアパウダーをちょこっと乗せるだけで、ちょっとまた違ったかんじにみえるニコニコチョキ





お土産は、セミナーでも使用する、ネスプレッソのエプロンぺこ



やっぱり二人で3000円はほんとにお得っにひひひらめき電球

ホットのラテマキアート、
耐熱性のこのグラスはネスプレッソのグラスで、めちゃお気に入りニコニコこれは家で入れてみましたドキドキ





そして、おなかたぷたぷだったはずなのに、心斎橋からうちにつく頃には小腹がすいてたので。。
最近よくいく立ち飲みやさん阪神御影駅すぐの『銀狐』に。

これで500円はほんまにすごいっラブWハート
注文があってから調理してるから、少し時間はかかるけど、手間もかかってます。
こちらもぜひ、オススメですっニコニコ(笑)




クリスマス直前、クリスマスプレゼントの代わりに、旦那さんと東京旅行(*≧∀≦*)


ふと思い立って、よなよなネイルをし始める。。。
不器用なのに、わざわざ左手で右手にラインストーンでミッキーを作ってみたけど…ミッキー汗




そして、あきっぽい旦那さん、初のディズニー2dayに挑戦(笑)果たして、楽しめるのかはてな5!


1日目◆TDL

まずは、スペースマウンテンのFPをgetして、モンスターズインクへ[アップ]

アトラクション嫌い、ゲーム好きの旦那さんの心をまず掴む作戦(笑)
割とはまってくれました(笑)



その後も平日のためスキスキ~なランドを
パレードをみたり

ツリーをみたり




もちろんアトラクションに乗ったり楽しみましたぁミニーWハート


かわいいプーさんにも会えたぁ♪
もちろん、ツーショットも撮ったよ[ラブラブ]



そして、夜はちゃーんと一番前の列を陣取ってエレクトリカルパレードを楽しむキラキラ
初の最前列[!!]めちゃめちゃいいっ[ラブラブ!]
寒くても、絶対いいミニーWハート
なんで今までしなかったんだろ。
ジーニーの変化がすごすぎるくるんLEDはすごいわ上げ上げ



二日目◆TDS

最大の目標は、まだ未体験のトイストーリーマニアおんなのこ

開園早々、みんな同じ方向に向かってる[あせる]

もちろん、私たちも同じで。
FP取るだけでも長蛇の列で…
なんとか夕方、というか夜?の時間に取れたけど、あっという間に終了してた汗

楽しすぎて、飽きっぽい旦那さんも二回乗ったよ♪あ、昨日のランドでもバズは二回乗ってたなぁ(笑)




この日もトイストーリーマニア以外は空いてたから、割と好き放題(笑)


このツリー、ミッキーのオーナメントがついてるんだけど、それがめちゃかわいいくるん(*'∀`*)v
欲しかったけど、売ってないよぉ。




このあと、ミッキーと写真撮っちゃったドキドキ



もちろん、シーは昼から夜までお酒も楽しむことを忘れずにひひビール

SSコロンビア号のラウンジ『テディルーズヴェルトラウンジ』の雰囲気、すごく好きラブ



心残りはランドの『ワンマンズドリームⅡ』とシーの『ビッグバンドビート』の抽選に外れたこと354354

どうやったら当たるの?誰か教えてください。。



三日目◆東京観光?

ほんとは赤坂サカスでスケートしながら夕方のライトアップを楽しむ予定だったんだけど…
昼を過ぎてもあいにくの雨[ショック!][汗]


のため、赤坂でハンバーガーとまたしても昼酒をたしなむ(笑)



その後、結局いつも通りなのか銀座へ移動電車

銀座 HIGASHIYAにて、和菓子とお茶を楽しむ大人な時間好
優雅~[得意げ]



外国人の方もちらほら。ガイドブックとかに載ってるのかしら?
雰囲気も、和の感じがすてきなお店でした合格


朝からうどん巡りニコニコ
高松からスタートビックリマーク


①件目
上原屋



釜あげうどん音譜
ほどよいコシといい味の出汁でとってもおいしいニコニコ
優しいお味得意げ



②件目
日の出製麺所



やっと、やっと念願かなって来れたニコニコ




そして、こんなポスターを発見!!!!
ちょっと反射して見えにくいけど。



え、ほんとですか?(笑)



11:30開店だけど、その前から並んでる人が多かったので、11時過ぎから開けてくれましたにひひ

そして、そのなかのひとり10:30頃からスタンバイしてたので、第一グループとして一斉にお店の中へナイフとフォーク


うどんが次々運ばれ、自分が注文したうどんが来たら『はいっ』と返事して受けとるシステム。


テーブルの上には、ポットに入った暑い出汁、お茶を入れるような容器には冷たい出汁、出し醤油などが並んでる。

ネギはハサミでセルフで切るかんじクローバー




あたしは『ぬるい』麺に冷たい出汁をかけていただきました(o^-^o)





もう、とにかく麺がおいしいラブラブ!ラブラブ
早く並んだので、限定100食の香川さんの小麦を使った麺を食べることができました得意げ


こんなにおいしくて1玉100円で食べていいんでしょうか?


開いてる時間はたった1時間で、なかなか行けないけど、ほんとに行って食べるべきニコニコアップ
どこのうどんもおいしいんだけど、格別ってかんじですドキドキ



③件目
がもううどん




時間もお昼どきということもあるのか、この日一番の行列



麺もおいしいけど、出汁と甘いお揚げの組み合わせが最高アップ




あー満足ニコニコドキドキ



そして、ゆっくり実家に移動。

なんとなく松山空港なんて行ってみたり飛行機


だんなさんは昔出張でよく利用してたみたいで、懐かしい様子。


私も懐かしいものに遭遇




紙パックのぽんジュースラブラブ!キラキラ

給食で出てたのとは違うけど、でも紙パックなんてなかなかお目にかからないから、テンション上がったーアップアップ(笑)



そして、実家になぜかあったビリケンさん(笑)



なんでも、近所にビリケンさんの販売許可?みたいなのをとったお店があるらしく、頂いたらしいぺこ

なぜ松山で?

近くまで来た方、興味ある方は立ち寄ってみてははてなマーク(笑)