先日、ネスプレッソセミナーBasicを今度は主人と受けてきました
まずは
ウェルカムドリンクとして、当日先行発売されたばかりの新しいルンゴタイプのコーヒー『リニッツィオ・ルンゴ』をいただき
前回と同様、豆の知識やエスプレッソコーヒーの特徴なんかをお勉強。
やっぱりこのクレマすごい。
砂糖の沈み方さえ楽しむらしい。
カプチーノの美しいリングを作るのはなかなか至難の技

日々練習(笑)主人の方がうまい。。
そして、エスプレッソに泡ミルクとココアパウダーをちょこっと乗せるだけで、ちょっとまた違ったかんじにみえる

お土産は、セミナーでも使用する、ネスプレッソのエプロン
やっぱり二人で3000円はほんとにお得っ

ホットのラテマキアート、
耐熱性のこのグラスはネスプレッソのグラスで、めちゃお気に入り
これは家で入れてみました
そして、おなかたぷたぷだったはずなのに、心斎橋からうちにつく頃には小腹がすいてたので。。
最近よくいく立ち飲みやさん阪神御影駅すぐの『銀狐』に。
これで500円はほんまにすごいっ

注文があってから調理してるから、少し時間はかかるけど、手間もかかってます。
こちらもぜひ、オススメですっ
(笑)

まずは
ウェルカムドリンクとして、当日先行発売されたばかりの新しいルンゴタイプのコーヒー『リニッツィオ・ルンゴ』をいただき

前回と同様、豆の知識やエスプレッソコーヒーの特徴なんかをお勉強。
やっぱりこのクレマすごい。
砂糖の沈み方さえ楽しむらしい。
カプチーノの美しいリングを作るのはなかなか至難の技


日々練習(笑)主人の方がうまい。。
そして、エスプレッソに泡ミルクとココアパウダーをちょこっと乗せるだけで、ちょっとまた違ったかんじにみえる


お土産は、セミナーでも使用する、ネスプレッソのエプロン

やっぱり二人で3000円はほんとにお得っ


ホットのラテマキアート、
耐熱性のこのグラスはネスプレッソのグラスで、めちゃお気に入り
これは家で入れてみました
そして、おなかたぷたぷだったはずなのに、心斎橋からうちにつく頃には小腹がすいてたので。。
最近よくいく立ち飲みやさん阪神御影駅すぐの『銀狐』に。
これで500円はほんまにすごいっ


注文があってから調理してるから、少し時間はかかるけど、手間もかかってます。
こちらもぜひ、オススメですっ
(笑)















LEDはすごいわ
































(笑)