むらさき音符ブルー音符キラキラむらさき音符ブルー音符キラキラ

息子、2歳11ヵ月
0歳児から保育園→1歳児で転園
ヒヨコ
第2子妊娠中
もうすぐ出産予定

息子との日々、マタニティライフを綴ります

むらさき音符ブルー音符キラキラむらさき音符ブルー音符キラキラ


産休に入り、ようやく陣痛タクシーの登録を試みました。


我が家は…


パーマイカー無し。


パー実家からは高速を使って約1時間。ただし、いつでも駆け付けられる訳ではない。


パー夫、深夜の帰宅が続く。


これは…いざとなれば、自力でタクシーを呼び、1人で病院へ行く覚悟で居なければならないと思っています滝汗


そう思って、息子の出産時に登録していた陣痛タクシー(結局使わずでした)を頼りにしていたのですが、


引っ越しした結果、今の住まいはエリア外だということが判明。


ガーンガーンガーン


そうなると、普通にタクシーを呼ぶしかない訳ですが…


タクシーの運転手さんからすると、陣痛中の妊婦を乗せるのって嫌みたいですねショボーン


まぁ分かります。


シートが汚れるし、命2人分を預かるし、焦るし…電話口で断られることもあるとか。


そこで、とりあえずタクシーの迎車アプリを登録してみました。


以前、引っ越し前に別のアプリを登録していたのですが、ダメダメだったので…やや不安ですチーン


アプリが悪い訳じゃないんです。その時はドライバー運が悪かっただけなのですが…


あぁ、思い出します。


肝心な時に使ったらタクシー来ずゲッソリ


迎車の時間を過ぎてハラハラ待っていたら、ドライバーから電話が掛かってきて、道に迷ったとか。。。


だからキャンセルして欲しいと言われましたチーン


えー?!
今さらそれ言われても笑い泣き


確かに、自宅周辺は一方通行や狭い道とかもありました。


でも!!


目の前の道路はめちゃくちゃ広いし、大きな国道から1本入っただけの分かりやすい場所だし、近所は車持ってない人も多かったので、迎車タクシーはよく見かけるし…


それに、予約は前々からしていたのだから、それは何とかしてよー!と思いましたえーん


せめて他の車を代わりに寄越して欲しいと言ったら、「それは出来ません!ごめんなさい!キャンセル料は要らないんで!」(←当たり前ムカムカ)と一方的に電話を切られました。


で、結局、退院して間もない赤子を抱えたまま、灼熱の炎天下で流しのタクシーを待ちました。病院へ行くためのタクシーだったのです。


案の定、なかなか捕まらない。


分かってましたよ、だから迎車を予約したのに。本当に苦い思い出ですチーン


だから、今回は何となく違うアプリにしました。肝心な時に役立つといいなぁ。。。


試しに検診で使ってみようかなキョロキョロ


タクシーAI配車アプリ
「DiDi」

星クーポンコード星
6K4BHHED

タクシーAI配車アプリ「DiDi」で
タクシー1,000円分クーポンGET
ページより携帯電話番号をご入力ください



ピンクハートおすすめ産後グッズピンクハート


ヒヨコ電動鼻水吸引器

 

 

出来れば、他の感染症にさらされる耳鼻科には行きたくないので、まずは自宅で鼻水吸引グッ



ヒヨコ育児日記

 

 

無駄がなくシンプルで、とても使いやすかったです。今回もこちらも購入済みニコニコ毎日のコメント欄が小さくて、忙しい育児の合間でも続けられます。



ヒヨコ電動搾乳器


↑新しい商品。


 ↑私が持ってるもの。


母乳が軌道に乗ったのは、ピジョンの電動搾乳器のお陰でした。赤ちゃんのリズムが整わなくても、とにかく3~6時間ごとに搾乳。安定した量が出るようになりました。


食事をしながら搾乳してたので(笑)搾乳に取られる手間と時間が無くストレスフリーでしたニコニコ



ヒヨコ母乳フリーザーバック


 

 

カネソンがピッタリ密閉できて使いやすかったです。懐かしい~!搾乳が必要になったら、またお世話になります。



ヒヨコウォーターサーバー


新生児のミルクにも使えるお水ですニコニコ


はじめは母乳とミルクの混合だった息子。ミルクを作る手間に卒倒しました。


低出生体重児だったため、1日に何度も、少量のミルクに薬を溶かして飲ませなければならなかったのも理由の1つですが、やっていられない!!えーんと、退院後に速攻で申し込みました。


とにかくミルクの「適温」が即席で作れて楽。お湯とお水をいちいち用意しなくて良いのは本当に助かりました。


今、2歳になった息子は、水を飲みたい時には自分でコップに注ぎ、セルフで飲んでいますグッ



コスモウォーター