聞いて下さい‼️

今日、こんな事があったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今日は珍しく2現場でお仕事があり、いつもは車移動なのですが2現場目の遅刻を避けるために電車移動という選択をしたんです。


今日は夫に預けるのも難しかったので子供同伴だったんですが、とりあえずサポートしてくれるマネージャーと待ち合わせの駅まで15分なんとか1人で頑張ろうと向かってました!


ベビーカーと仕事道具が入ったトランクもあったので、荷物はなるべく最小限に抑え小さめのトランクで少しでも迷惑かけなよう頑張って来たつもりです。



ベビーカー優先の号車に乗ろうとしましたが、時間が朝の8時台の通勤ラッシュだったから、激混みで待っても待っても混んでいて…




結局、乗れたのは3本後の電車でした🚃
そーゆーこともあろうと早めに移動していたのは正解だったなぁ✨


そして、悲劇はここで…😭😭😭
マネージャーと会うまで後、もう1駅というところで、下車していくサラリーマンに


『邪魔なんだよっ!💢』


すごい嫌なトーンでと捨て台詞を吐かれました!


なんて心が狭い人がいるんだろうと思った反面、とても辛く苦しい思いをして、その場にいるのが耐えられなかったです。。。


次の駅でマネージャーに会い、なんか泣きそうになっちゃった😭


こんな思いをして電車に乗らないといけないんでしょうか?


正直、もう電車移動はあまりしたくないと思いました。




でも、私何年か前に思った事があるだけど、女性専用車両があるなら、「女性&ベビーカー&マタニティ&子供専用&車椅子」などなど、これらをひっくるめた号車を10何号車ある中で1つ作って頂きたい‼️


そうすれば、不快な思いをする人も減るし、共感も出来てみんな快適に過ごせると思うんだけどなぁ😊


あっ💦そういえば、うちのマネージャー💜
オネェ+マネージャーで「オネェージャー」なんだけど(笑)


オネェージャーがオカマ専用の車両も作ってもらえたらなぁって言ってました🤣🤣🤣



オカマはオカマなりに思う事があるらしいです🤣



以上、聞いて下さった皆さんありがとうございました🍊💖
まだまだ育児奮闘中ですが、もっともっと強い母ちゃんなって子供を守ってられるよう頑張りまーす👍👍👍