先日のOA「真夜中の保健室」で私は尋常じゃないくらい脇汗をかく悩みについて、沢山の方からアドバイスや共感しますなどの声を頂きました

コメントをくれた方ありがとうございま~す
とっても参考になりましたよ
色々やってみる


実は脇汗で悩んでる人は女性の中でもおよそ8割の人が悩んでいるみたいなんです


私もその中の1人

自分が出てる番組でこれはもはや洋服の模様ではないかぐらい、色が変わってすごい脇汗をかいてた
それから前よりもっと気にするようになっちゃって・・・


脇汗すごいとか、ちょっと恥ずかしいけど思い切って脇汗代表者として、先生に悩みを相談して、解決方法も見つけてもらったよん


たぶん私だけじゃなく、男女関係なく悩んでる人多いと思うから、気になる人はこれからの事をやってみてね


実は脇汗にはミントがいいんだって

私はサラダの上にミントを入れて食べたり、ミントティーにしたり、お風呂にはミントオイルを2.3滴いれて入ったりしてるよ
体感温度が4度ぐらい下がるらしいの

それで汗が出にくくなるみたい

私も試してるけど、確かに全くかかなくなったまではいかないけど、少しづつかきにくくなった気はするよ


だから、グレーの服はまだ怖くて着れないけど、カーキぐらいまではチャレンジして着てるよ


みんなも良かったら是非、ミント試してみてね


結構、見てる人多かったみたいだから、特番といわず、レギュラー化してほしいなぁ
世の中の女子の身体の悩みがもっと減るかも


でもね、私・・・身体の悩みは脇汗だけじゃないの

アレもコレも・・・

女子には色々あるんだよ


収録前はマシでした。

{A9CD2F7B-391D-45EF-8634-81FF6A3B8045:01}


終わった後、本当絞れるぐらい汗かいてた