今日は朝から東京駅で
『えひめ  あつめクラフト散策』とゆう、私の地元、愛媛の特産品のイベントに出演させてもらいました~


オープニングセレモニーも豪華な顔ぶれでした

{DE225DA6-61B1-41EB-AF9C-0D00561B87C5:01}

右から同郷である!『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』を書いた漫画家の松本零士先生

お隣は愛媛県知事の中村時広さん

左は2014ゆるキャラグランプリ第3位のみきゃん



こんな凄い顔ぶれの中に私みたいなもんがおるのは正直、恐縮なようで、でもその反面嬉しいようで
なんせ、楽しすぎてセレモニーもあっと言う間に終わっちゃった


何気に緊張した、人生初のテープカット✂
{DDA3120B-FFC1-45AA-A102-FD0350F5C643:01}

一人フライングで先にチョッキンしないように、慎重にカットしたわよ~ん


チョッキンした後は快感でしかなかったわん


そして、今回は愛媛のクラフトとゆうことで愛媛の伝統工芸品やインテリアなど様々な物販もしており、色々と見て周りました~


{43BF8490-B5BC-4878-B4D5-34CB47E920E6:01}

私の故郷!地元の菊間瓦も出展してる


とゆーことは・・・


いたーーーーー

{14F11C00-ADF8-485A-A1BC-C3FD6BFEA7B9:01}


知り合い

小泉のしんちゃん

16歳の時から知ってる

ってか5000人しかいない、地元の町民の人が東京にいるー
あの田舎からPRしに来てるー

嬉しすぎ

思わずハグ

しちゃうよね

私もめちゃPRするがなぁ

{807B63EC-260D-4B76-A3E2-7F30FB20EFAC:01}


他にもまだまだ素敵な展示がありましたよ



{FBDF9FFA-3BF4-4936-9B2D-EDCD599C4F37:01}


{50C8B72A-36A8-4E08-96EC-F1C7077CC979:01}

{658B0CF2-E6DD-44BB-909B-9C9AB150A8E0:01}

一つ一つ商品を見て話しを聞いてたりすると発案者さん職人さんの思いや魂が商品や作品にはいっぱい込められてるなぁと改めて感じました


愛媛の伝統工芸や特産品を守っていくとゆうことはとても大切な事で、それを守っていってくれてる方々にも感謝しないといけないですね
私はますます愛媛で産まれ育った事に誇りを感じましたよ~


このイベントは22日(日)も10:00~20:00まで東京駅の地下のグランスタびゅうスクエアでやってるので、是非、愛媛の魅力を手にとって感じて目でも楽しんでもらえたら嬉しいです



あぁ~本当、地元好き
めっちゃ好き
愛媛好きすぎる


愛媛の愛してるが止まらな~い


そして、来年は是非ゆるキャラグランプリ第1位になってほしい“みきゃん”

{1948B535-F626-474F-A679-7F7AE7D8E0D0:01}

可愛すぎて、皮ごと丸かじりしたくなるわ


是非、来年・・・みきゃんを堂々の第1位にしてあげたいので、みなさんどうか応援の方よろしくお願いしますね



帰り際、松本零士先生に直筆のサインを頂きました

{C07B60D3-E14A-4CC7-A200-19C6F00C5E7D:01}

くっそぉ~


“みかんちゃんへ”って入れてもらうの忘れたよ


それが今日一番のショックな事


でも、大事に飾っておく
宝物が増えたよ~

{8A511C0D-6ADD-4B3F-B903-565ED1477BF1:01}

先生ありがとうございました



みかんプロデュース葉酸サプリ
『美タミーナ』こちらからご覧頂けます