皆にオススメしちゃいます[みんな:02]


ハマってるメニューでもあるけど、身体にも良くて太らない御飯[みんな:01]


前にも紹介したけど、本当に皆に試して食べて欲しいの[みんな:03]


そのメニューとは

「みぞれ鍋」[みんな:04]


みぞれは大根おろしのことなので、いわゆる大根おろし鍋って事になります[みんな:05]


この鍋が最高に美味しくて、味もあっさりで飽きないし、鍋だからヘルシーだし、ダシもスープ感覚で飲めるからダイエットにも適してるよ[みんな:06]


作るのも超カンタンだよ!!
作り方教えるね[みんな:07]
作り方とゆうかほぼほぼ入れるものだけどねw


うちは基本のダシはこれを使います[みんな:08]
「白だし」

photo:01



白だしはスーパーとかに普通に売ってます!今回はこれだけど、白だしって書いてあったらなんでもOK!!


具材は何でもOK!
うちは必ず鶏肉は入れます!オススメだし、みぞれ鍋には一番合うと思います[みんな:09]
後は白菜、長ネギ、キノコ類、豆腐、ウィンナー、などなど・・・
こんな感じ
photo:02



これは牡蠣も入ってますが、鱈とかお餅、〆にはおじやにするよりかはうどんか蕎麦であっさり食べる方が美味しいですよ[みんな:10]


初めに具材だけ一煮立ちしたら、擦った大根を鍋いっぱいにINするだけ[みんな:11]

そして、もう一煮立ちしたらみぞれ鍋の完成[みんな:12]

photo:03




こんな感じで見た目はイマイチかもしれないけど、味は最高に美味しいです[みんな:13]
食べ方として、初めはみぞれ鍋、本来の味を味わってください[みんな:24]
その後はお木の実で一味や柚子胡椒などでも食べてみて下さい[みんな:14]
特に柚子胡椒ヤバイです[みんな:25]
本当すっごい美味しいですから[みんな:15]
嘘つきませんwww
最高に抜群です[みんな:16]


食べたくなってきた、そこのあなた[みんな:17]
是非、この冬に一度、やってみて下さい[みんな:18]
私も体型を維持すべくヘルシーなお鍋を食べてこの冬は太らず頑張ります[みんな:19]

冬は脂肪を溜めこようするし、お付き合いやイベントも多く太るものなんだよね[みんな:23]
みんな食べ過ぎには注意しながら、この冬を楽しもーね[みんな:20][みんな:21][みんな:22]


そんじゃまた更新しまーす[みんな:26]

iPhoneからの投稿