こんばんわ☆

だいぶお待たせしてまってごめんなさい[みんな:01]
みかん流ダイエット[みんな:02]
今回は『食事編』でしたね[みんな:03]
色々と教えます[みんな:04]


と、その前にまずは結膜炎の件ですが、みなさんに心配をかけさせてしまい、すみません[みんな:05]
沢山のコメントもありがとうございます[みんな:28]
だいぶ、良くはなりましたが、まだ痒くて赤い感じです。
しかも、パパにも移ってしまって[みんな:06]
パパごめんなさい[みんな:09]
一家で最悪です[みんな:07]
感染って、本当怖いですね[みんな:08]気をつけてたのに、なんでだろう。。。
幸い、ルマには移ってないのでいいですが、まだまだ油断できませんね[みんな:10]
皆さんも気をつけてくださいね[みんな:11]


それでは本題の『食事編』です[みんな:12]
沢山、色んな事を試してますがまずは食べ物!
前に書いてた豚汁ダイエット!
私はよく豚汁を作ってはお腹を満たしてダイエットに繋げています♡
作り方は簡単!

普通に味噌汁を作る感じに
生姜汁、砂糖、みりん、酒、醤油を入れるだけ!!
豚汁には欠かせない豚肉は必ず入れますが、具はその時に冷蔵庫にあった合う物、何でもいいです☆
うちは結構、具、多めですがwww

5日前の豚汁w
photo:01



昨日の豚汁w
photo:02



ってか多めに作るので3日間ぐらい、余裕でもちますw
なので、毎日食卓に出てますw


なぜ、豚汁かとゆうと汁物➕野菜➕肉!
これ一つで栄養も摂れて私的に飽きないんです♪( ´▽`)
味に豚肉のコクが出て、何杯もススムし、生姜汁も入ってるので発汗作用があって、新陳代謝も上がるような気がしてるんです[みんな:13]

昔は生姜汁➕鷹の爪も入れてました!鷹の爪も味にコクが出るから超美味しくなります[みんな:14]
今はルマがいて、辛すぎて食べれないので、私とパパは後で一味などお好みで入れるようにしてるよ!
鷹の爪、辛い好きの人にはオススメだ
よ!


別に豚汁にこだわっている訳じゃないんですよ。w
スープダイエットみたいな感じなので、汁物だと何でもいいんです。
トマトスープやコンソメスープや、みなさんのお好みでOKです♡
ただ、私は洋風のスープががあまり好きじゃないので、豚汁にしてるだけ[みんな:15]

ご飯の前に汁物を飲んで満腹感を出してるんです。
全部、飲み切ってから他のおかずを食べるようにしてるんだけど、汁物でお腹いっぱいになってるので、他のおかずは少ない量しか食べれないとゆう作戦です!!


夜はその作戦でダイエットに繋げてます[みんな:16]
でも、食事には他にも気をつけてることもあります♡

私は夜ご飯は炭水化物は摂らないようにしてます。
なるべく、お水を沢山、飲むように心がけてます。
寝る3時間前は極力、水以外摂取しないようにしてます。
あと、お菓子は18時以降、食べないようにしてます。
お菓子にはすごい気をつけてます!

私、かなりのお菓子好きでその中でもチョコレートが大好きなの[みんな:17]
お菓子がないと生きていけないくらい好きなので、こればかりは毎日、我慢出来ません。

でも、お菓子はやっぱ太りますよね。
かといって、我慢して食べないとストレスを感じでダイエットが続かない。

そこで考えたのが、起きてから早めに甘いものを食べること!
18時までだと私はOKだと思ってます。
早めに食べれば起きてる時間が長いほど、カロリーを消化をしてくれるんじゃないかって、思ってるんだけど、
間違ってたら、ごめんね。
でも、間違いなく夜食べるよりかはいいかと。。。
でも、一日に少量のお菓子だよ!
バカバカ食べるとそりゃ太るけど、例えば、キットカット一個だけとかw

一個だと、夜の段階ではカロリーを消費してくれてるだろうとゆう、安易な考えですが、何より私は今日もお菓子が食べれたとゆう、満足感に満たされるの♪( ´▽`)
だから毎日、夜を乗り切れば明日も甘いもの食べれると思うとワクワク感にもかわるんだよね♡


なんか、長々とごめんなさいね[みんな:18]
とりあえずこんな感じで食事には気をつけてますが・・・

みなさん参考になりましたか?
気になる方は是非、試して下さい[みんな:20]

前にも言いましたが、
あくまでもみかん流ですので、自分の身体に合わないと思ったら、直様、おやめ下さい[みんな:19]


後、みなさんからのコメントで色んな
質問を受けてます。
出来るだけ答えていこうと思いますが、ただ私・・・
本当に忘れる事が多いんです。
忘れてたらごめんなさい[みんな:21]


ちなみに多かった質問で、身長何センチですか?がありましたが、
私の身長は168cmだよ[みんな:22]


夏までにはまだまだ時間があるので、この時期に少しづつでも、引き締めていきましょうね[みんな:23]


また、みなさんの心境報告、お待ちしております[みんな:24]
中でも、産後の方のお悩みが多かったですね。
私も一児の母として、産後体型の経験があります。
実は産後が一番、ダイエットを頑張りました。
また、それもその時どうやって痩せたか書きますね[みんな:25]


とりあえず今日はみかん流ダイエット『食事編』でした[みんな:26]

試してみてね~[みんな:27]




iPhoneからの投稿