この時間、やっと一人でゆっくり出来る時間です[みんな:01]


ルマも今日も寝るの遅かった[みんな:02]


最近、この時間になると子育ての事について見つめ直す事が多い。


今、正直大変な時期に入ってるから、ルマもグズりとイヤイヤが酷い[みんな:03]

うちの子だけなんやろか?
どうこの時期を上手く乗り越えたらいいか?
親も色んな壁にブチあたりますね。。。


でも、成長してる事は確か!

ムカつく時もあるけど、その分可愛い事もめちゃ多い[みんな:04]

だから、今日はルマの成長をこのブログで残したいと思った!

頭で思っても何かに残しとかないとすぐ忘れちゃうからね。。。


嫌な事もいい事もまっ最近の出来事だけだけど


とりあえず、嫌な事は

すぐ泣くグズる。

自分でコレといったものを拒否する。

保育園でのみ、噛み癖がある。あるらしい。

うんちの取替え逃げ回る。


成長したなぁ~って思うのは


おしっこが出そうな時は“チッチ”って合図だけでもしてくれる[みんな:05]


食べたお皿はちゃんとシンクに持ってくる[みんな:07]

電話越しだけど、ばぁばぁって言ってくれて、私もばぁばぁも嬉しい[みんな:06]

モノマネが沢山、増えてるw[みんな:08]

叩くのが少なくなって、私が“痛い”って言うとすぐナデナデしてくれる[みんな:09]


痛い痛いはマジ使える[みんな:10]


などなど、他にも考えると数えきれないほど、沢山あるけど、ちゃんとこうゆー成長の過程は時々、忘れないように書くのは大事かもしれない。


ノートでも日記でもブログでも何でもいい[みんな:12]

大人は当たり前にやれる事を子供は必死でやってるんだと改めて思った[みんな:11]

何でも初心の気持ちを忘れたら終わりやね。


毎日、楽しく明日も頑張ろう[みんな:13]

photo:01


photo:02










iPhoneからの投稿