自分の機嫌を夫に取らせる妻 | 夫婦仲改善を諦めたくないあなたを応援します

夫婦仲改善を諦めたくないあなたを応援します

家庭内別居・離婚宣告2回➡円満夫婦
離婚と言われどん底から抜け出せないあなたへ
夫依存から自立をサポートします!

 

 

自分の機嫌を夫に取らせる妻

 
私は嫌な事や我慢できない事があると
昔から友人などにいつも聞いてもらっていました。
 
 
それが悪いという訳ではないけど
話す事で一旦は落ち着く。
でも本当は自分の中で解決できていないから
ずっと心の中でくすぶっている。
 
 
自分と違う意見を言われると
ムカついて反論したりしていた。
友人の貴重な時間を
自分の機嫌の為に使っていた。
依存心が強い私は
それに全く気が付いていませんでした。
 
 
夫にもそうだった。
主に職場での出来事を
毎日毎日聞かせ、
その怒りを夫にどうにかしてもらおうと
家に帰るとすぐに話し出していました
逆の立場ならこれをやられたら私は怒ると思うムキー
 
 
夫は嫌な顔せずいつも聞いてくれていて・・・
自分に自信がない私を
いつも応援してくれていたけど
自己否定・自分責めのすごい私を
悲しそうに見ている時もあった。
 
 
私はなんでも話せる仲良しな夫婦だと
勘違いしていた。
 
 
夫と話さなくなり
自分を振り返った時
実は夫にとっては拷問だったのではないか?
と思った。
 
 
拷問とまではいかなくても
そんな妻をみていて
悲しかったかもしれない・・・。
家に帰っても落ち着ける場所では
なかったと思う。
 
 
結局人に話しても
その場しのぎになるだけで
また怒りが出てきたり
自分の中でいつまでもくすぶっている。
 
 
人に話すのがダメなのではなく
自分で自分の気持ちの処理が
出来ないと同じことの繰り返しになる。
 
 
それが少しずつわかってから
やっと私は自分を変え始めた。
毎日、毎日
感情を感じ切って
そのあと自分はどうしたい?
って毎日自分に聞いた。
 
 
訓練の日々!!
 
 
そうしていたら
嫌な事は嫌と言える
素直に感情を出せる
自分らしさを出していけるように
少しずつ変わって
楽しくなっていきました。
 
 
続く・・・
 
 
 

公式ラインの登録で

最短で円満になる秘訣

愛されてない証拠集め チェックシート

他プレゼント

 

ご希望の方には30分無料相談受付中

 
友だち追加