浴衣レッスンから着物の着付けに | 高松市着付け教室 さくら日和

高松市着付け教室 さくら日和

香川県高松市国分寺町にあります 着付教室さくら日和です
着物でお出かけの際、さくら日和での着付けを承ります
着物を自分で着てみたい!
マンツーマンで優しく丁寧に教えます。
娘さんやお友達に着物を着せてみたい!
美容師さん向けの他装着付も丁寧に指導します。

高松市国分寺町 着付け教室さくら日和さくら。のえりぴぃですニコ
自分で着物を着るレッスンから
美容師さんの営業着付まで、着付けの事なら何でも教えます音譜
マンツーマンレッスンで細かく指導音譜
 
着物に興味のある方、着物を着てみたい方、レッスンにお出でくださいね~ニコ
 
去年の夏、浴衣のワンデイレッスンに来てくれたHさん。
三条町よりお越しです。
今季は浴衣れっすんからの着付けに移行された生徒さんが二人もいて
感動音譜
「レッスンがわかりやすかったのと、綺麗に着物が着たいから
着付けを習うなら”さくら日和”がいいな音譜って」と言ってくれたので
めっちゃ嬉しかったわラブラブ
 
Hさん、浴衣のレッスンの時から一生懸命で頑張り屋さん。
お着物になっても毎回、汗だくで練習しています。
1回目は襦袢と着物の着付けを・・・
2回目の今日は名古屋帯を練習しました音譜
さくら日和で、浴衣のレッスンを受けた人は着付けの上達も早いです。
{D0DC2D54-F8B1-478F-A820-89B6D43C3DDA}
マンツーマンのレッスンなので
一つ、ひとつの手順をゆっくり何回も復唱しながら着物を着て行きます。
なぜ?そこに紐が来るのか?
今?どうしておはしょりを先に整えるのか?
着物初心者さんには親切な丁寧に学べるお教室ですウシシ
{92AD1A95-DB62-41FC-8BBA-DC6EAD04A22C}
 
とりあえず・・・
なんちゃって着物で良いの~ 
綺麗に着付け出来なくても、ただ着物が着れたらいいの~
って方は某、無料教室へ
いろんな道具を使わない、綺麗な着付けを学びたい方は・・・
さくら日和へ
人それぞれ、求めているものは違うのでどこへ習いに行っても良いと思います。
さくら日和では、来てみて良かったなラブラブ
思っていただけるレッスンを心掛けています。
{4E3D3E92-999B-4FA8-A939-4EE597C09097}
名古屋帯、1回目の練習でほぼ完ぺきなお姿ラブ
着付けの進み具合には個人差がありますが・・・
Hさんも覚えるのは早い方です。
「1週間、頑張って練習して来ます!」と言ってたから
来週が楽しみだわ音譜
{E3106D79-D1F2-4D40-A557-5B5ABE541E5D}

 

クリックポチっと応援クリッククリックお願いしますなっしーふなっしー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

 

マイペースで着付れっすん音譜着物デビュー応援します音譜

★ 返信は24時間以内にいたします。もし2日間経っても連絡がない場合には、
  お手数ですが再度ご連絡お願いします。
 
他のお教室で習ったけど・・・
着付けを忘れちゃった汗
上手くおはしょりが片付けできない汗
背中心が揃った着付けがしたい汗
着くずれなく、直せる着付けがしたい汗
そんな方にオススメの教室です。
 
 
着付け教室 さくら日和
 
★ 自分で着物を着たいコース(初心者レッスン)
1レッスン2時間 3000円 
着物の畳み方から名古屋帯まで。浴衣のれっすんもあります。
希望者には袋帯や礼装着付けもれっすんします。
 
★ 他装・着せ付けコース
1レッスン2時間 4000円
美容師さんの営業着付。
娘さんに自分で振袖や袴を着せてみたい方。
 
基本、お稽古はマンツーマンでの完全個別練習。
余分なものは一切使わない。腰ひもと伊達締めだけで綺麗な着付け。
結ばない帯結びで、スッキリと楽に美しく着物を着てみませんか音譜