どんどん続きます♪初心者レッスン! | 高松市着付け教室 さくら日和

高松市着付け教室 さくら日和

香川県高松市国分寺町にあります 着付教室さくら日和です
着物でお出かけの際、さくら日和での着付けを承ります
着物を自分で着てみたい!
マンツーマンで優しく丁寧に教えます。
娘さんやお友達に着物を着せてみたい!
美容師さん向けの他装着付も丁寧に指導します。

高松市国分寺町 着付け教室さくら日和さくら。のえりぴぃですニコ
自分で着物を着るレッスンから
美容師さんの営業着付まで、着付けの事なら何でも教えます音譜
マンツーマンレッスンで細かく指導音譜
 
着物に興味のある方、着物を着てみたい方、レッスンにお出でくださいね~ニコ
 
続きま~す!さくら日和の新入生!
高松市内からお越しの Iさん
私と同年代、50歳過ぎてからの自分のための時間つくり。
何か出来ることはないかなぁ~と模索する中
着付けを選択されるのは、とっても素敵だと思います音譜
熟女には着物よ!ウシシ
若いときには若いなりの可愛らしさ音譜
大人になってのカッコよさには、やっぱり着物なんですよラブラブ
{C3D9C49A-6C26-42B2-8982-89A839208C78}
 
1回目の浴衣が終わって、今日は着物を着てみましたニコ
とっても綺麗に着付けが出来ましたよ~音譜
さくら日和でレッスンしている時は
私が生徒さんの横で、呪文のような着付けの手順を繰り返し言います。
そして・・・その通り手を動かせはバッチリラブラブ着付けが出来るわけですが・・・
まぁ~一筋縄にはいかないのが着付けでしょうかアセアセ
耳で聞いて、体で覚えろ!
頭の中で理解できただけじゃダメみたいです。
頭で考えるより、体が勝手に動くまで繰り返し練習することが大切ですね。
 
{925BC03F-DB8D-4B13-8DB6-DF64FF61EDB8}
{7CDAC01C-99B4-4B55-B1A1-165F76BA5F09}

 

 

 

クリックポチっと応援クリッククリックお願いしますなっしーふなっしー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

 

マイペースで着付れっすん音譜着物デビュー応援します音譜

★ 返信は24時間以内にいたします。もし2日間経っても連絡がない場合には、
  お手数ですが再度ご連絡お願いします。
 
他のお教室で習ったけど・・・
着付けを忘れちゃった汗
上手くおはしょりが片付けできない汗
背中心が揃った着付けがしたい汗
着くずれなく、直せる着付けがしたい汗
そんな方にオススメの教室です。
 
着付け教室 さくら日和
 
★ 自分で着物を着たいコース(初心者レッスン)
1レッスン2時間 3000円 
着物の畳み方から名古屋帯まで。浴衣のれっすんもあります。
希望者には袋帯や礼装着付けもれっすんします。
 
★ 他装・着せ付けコース
1レッスン2時間 4000円
美容師さんの営業着付。
娘さんに自分で振袖や袴を着せてみたい方。
 
基本、お稽古はマンツーマンでの完全個別練習。
余分なものは一切使わない。腰ひもと伊達締めだけで綺麗な着付け。
結ばない帯結びで、スッキリと楽に美しく着物を着てみませんか音譜