初めてのちぢみと浴衣レッスン! | 高松市着付け教室 さくら日和

高松市着付け教室 さくら日和

香川県高松市国分寺町にあります 着付教室さくら日和です
着物でお出かけの際、さくら日和での着付けを承ります
着物を自分で着てみたい!
マンツーマンで優しく丁寧に教えます。
娘さんやお友達に着物を着せてみたい!
美容師さん向けの他装着付も丁寧に指導します。

高松市国分寺町  着付け教室さくら日和です🌸

昨日も今日も暑かったですね〜あせる
今日の高松市は36°Cもあったみたいですよ…
カラッとしてると言うよりは、ジメっと暑かったですね汗

午前中お仕事だった旦那さん。
仕事中にiPhoneを落として画面がバリッ!と
割れちゃいまして…ショック!
昼からカメラのキタムラへ修理にいきました。

今日は先日、仕立てあがってきた小千谷ちぢみ音譜
初めての麻着物、夫婦で仲良くお揃いで仕立てましたよ〜(色違いです)
実は…私はもう1枚縞柄を…にひひ

じっとしていても汗の流れる暑さの中。
麻の襦袢と小千谷ちぢみは、やっぱり着心地が良い〜〜ラブラブ!
蒸れない。汗してもじっとり重くない。
実に…軽い!
半日しか着ていなかったけど、思ったよりはシワは気になりませんでした音譜
(私の胸元が膨れているのは眼鏡を突っ込んだからですにひひ

明日も暑いみたいなので、試しに会社に着て行こうと思ってます。

{0CBB9AD8-8D21-46F4-BAEA-7AFE629038E5}


土曜日音譜  浴衣のワンディレッスンに来てくれたYさん。
自己流で浴衣を着ているけど、1度きちんと習いたかったんです〜と
さくら日和をネットで検索して来てくれましたよ音譜
ありがとうございますニコニコ
{A7EAB5E5-B3D9-4017-AB70-935162A5C382}

悩んでいた、おはしょりの片付け。
結んだ帯が後ろに倒れる。この2点を解決。
胸元の合わせ方や、着崩れしたときの直し方も
レッスンして帰りました音譜
このまま浴衣で帰っていいですか?って
旦那さんとお食事に行くんですってラブラブ!
今日はメチャ暑いし、浴衣全然OKですよ〜
{A555F323-6184-44FD-9221-3BCD48BDE02A}
 
楽しかっし、凄くわかりやすかったです!
もう一度来ていいですか?
そう言ってくれたYさん音譜
嬉しいね〜ラブラブ!
空きが出たら必ず、連絡いれますね!
{CC959A67-F57D-43E3-85D8-1EC3895A741B}



クリックポチっと応援クリッククリックお願いしますなっしーふなっしー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ 
にほんブログ村


マイペースで着付れっすん音譜着物デビュー応援します音譜

★ 返信は24時間以内にいたします。もし2日間経っても連絡がない場合には、
  お手数ですが再度ご連絡お願いします。

他のお教室で習ったけど・・・
着付けを忘れちゃった汗
上手くおはしょりが片付けできない汗
背中心が揃った着付けがしたい汗
着くずれなく、直せる着付けがしたい汗
そんな方にオススメの教室です。

★ 自分で着物を着たいコース(初心者レッスン)
着物の畳み方から名古屋帯まで。浴衣のれっすんもあります。
希望者には袋帯や礼装着付けもれっすんします。

★ 他装・着せ付けコース
美容師さんの営業着付。
娘さんに自分で振袖や袴を着せてみたい方。

基本、お稽古はマンツーマンでの完全個別練習。
余分なものは一切使わない。腰ひもと伊達締めだけで綺麗な着付け。
結ばない帯結びで、スッキリと楽に美しく着物を着てみませんか音譜