浴衣ワンディレッスン♪ その2 | 高松市着付け教室 さくら日和

高松市着付け教室 さくら日和

香川県高松市国分寺町にあります 着付教室さくら日和です
着物でお出かけの際、さくら日和での着付けを承ります
着物を自分で着てみたい!
マンツーマンで優しく丁寧に教えます。
娘さんやお友達に着物を着せてみたい!
美容師さん向けの他装着付も丁寧に指導します。

香川県高松市国分寺町 着付教室さくら日和です。
マンツーマンの個人レッスンの着付け教室をしています。


ただいま、梅雨明け待ち遠しい・・・

夏祭りに向けてのワンデイ浴衣レッスンを開催中!


浴衣レッスンにお越しのyukariさん音譜

遠い所、ありがとうございます(丸亀からお越しです)

{E4A436E4-776A-4637-8955-C4B01D9B01D6}

浴浴衣の着付けは出来るので

帯結びを集中レッスン音譜

浴衣は最初に着付けたままで、何回も帯結びの練習を

繰り返したので若干着崩れてきてしまいましたが・・・

最後はちゃんと着付けをし直て

「このまま、ご主人とお寿司食べに行ってきます!ニコニコ

と帰って行かれました音譜


{0DE0B20A-D55E-480F-88E8-EE3DC8018A34}

{A90CC132-8790-43CD-99E5-0CA1330E9D2A}

{241B52EA-3E23-410F-9520-07572C811D66}

帯を巻きながら2枚目にアレンジを加えると、前側も変化があって
おもしろいですよ~音譜
レッスン中、いろいろチャレンジしてみましたニコニコ
半幅帯は浴衣だけではなく、着物にもカジュアルに使えるので
簡単な結びを覚えておくと便利ですよ音譜
{D34A4ED8-4AD7-435E-AD58-D30385906141}

今年は忙しくて・・・浴衣のワンデイレッスンがなかなか出来ません。
次回は・・・7月2日(土)朝9時~夕方5時まで

レッスンに空きが出ましたので1日浴衣教室を開催します。
浴衣レッスン希望の方は、
下記お問合わせフォームより連絡くださいね。
お待ちしておりますおじぎ


さくら日和の生徒さんの復習レッスンも受付けます!

土曜に1回練習したいなって方も連絡くださいね~ニコニコ

{ED60F3E8-8954-48D5-A4BF-6E92E66681B2}


クリックポチっと応援クリッククリックお願いしますなっしーふなっしー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


マイペースで着付れっすん音譜着物デビュー応援します音譜

★ 返信は24時間以内にいたします。もし2日間経っても連絡がない場合には、
  お手数ですが再度ご連絡お願いします。

他のお教室で習ったけど・・・
着付けを忘れちゃった汗
上手くおはしょりが片付けできない汗
背中心が揃った着付けがしたい汗
着くずれなく、直せる着付けがしたい汗
そんな方にオススメの教室です。

★ 自分で着物を着たいコース(初心者レッスン)
着物の畳み方から名古屋帯まで。浴衣のれっすんもあります。
希望者には袋帯や礼装着付けもれっすんします。

★ 他装・着せ付けコース
美容師さんの営業着付。
娘さんに自分で振袖や袴を着せてみたい方。

基本、お稽古はマンツーマンでの完全個別練習。
余分なものは一切使わない。腰ひもと伊達締めだけで綺麗な着付け。
結ばない帯結びで、スッキリと楽に美しく着物を着てみませんか音譜