今年度、アラマキッズから既に全中出場者が2名出た事は先日お伝えした通りウインク


その7月13日現在の暫定結果をお届け❗







前回の全中出場ネタで、何で大和だけかっこいい画像を使って、自分はあんな画像を使うのかと、へちょからクレームがついた真顔チッ💢



本当はへちょなんかこんなんで十分なのに


あんな普通の画像で作ってやって、クレームをつけて来るなんて💢

面倒くさい女だ。




そしてこれがそのランキングだ❗


大和は上位1桁に入る健闘ぶり✨

おめでとう❗❗✨✨✨


っつーか群馬の男子800mってハイレベル過ぎないか❓💧

3人も食いこんで来るなんて凄い💧💧💧







毎回毎回思うんだけど、この布施川さん(男子1位)って異次元の走りをする。



大和を「走ってる」と表現するとしたら、
布施川大吾は「滑ってる」と表現出来るだろう。

大和は腕をしっかり振って、走ってる感が強く出てるスタイル。
布施川大吾は肩の力が抜けていて、肘から下を振って推進力を得ようとしている。女子の1500m以上で上位に食い込む選手に多く見られる腕振りである。

更に決定的な大きな違いは
布施川大吾は走ってる時の腰の位置が、ほとんど上下しないという点だ。
大和含めて他の子供は腰の位置が上下するが、布施川大吾は変わらない。

これが布施川大吾を外から見ていて、まるで滑ってる様な印象を受ける原因である。


つまり、極めて無駄が少ないという事だ。


2周目に入ってスパートをかけても、多少腕に力がはいるがフォームを崩さない。

アゴも上がらない。





これが中学生のやる事か❗❓❗❓

実は本当は実業団とかのオッサンなんじゃないのか❗❓


と、彼を見る度に毎回思う。



実は私、この布施川大吾のランニングスタイルを、お豆に特訓中である。


・私と私の祖母がやっていた呼吸法の会得。(これをマスターするとセカンドウインドが早く発生する)

・布施川大吾の腕振り。

・布施川大吾の様に、腰の位置を上下させない、上に飛ばない心がけ。


これを毎朝の長距離めちゃ遅ジョギングで、豆がトライ中。

これで豆のタイムに変化が出たら、またブログに書いてみたいと思う。(現状での会得率はかなり低い💧)




布施川大吾の「滑り走法⛸️✨」が

豆の大きな武器になるかは

お豆次第である❤






さて、本日の1枚行ってみよう❗


【妹に隠れてスイカ🍉を喰らう姉】である。

ぽんじの分が無いので、ぽんじに隠れてキッチンでスイカをむさぼるへちょ豆である💧

ちょっとキッチンが雑然としてるが、夕食を作った後なので見逃して欲しい(笑)

11歳と12歳が、3歳にスイカを分けてやらないなんて

なんとケチな姉妹だ💧
(本当は冷蔵庫にスイカがまだあるが、切り分けるのが面倒くさいらしい)





ではまた❤


《 おしまい 》