知人から「速い子(全中標準記録を突破した子)はみんな決勝とか出ないから、桜七ちゃんが決勝出れば勝てるよー❗」と言われた。


なんだ❗❓
そんな都合の良い不戦勝みたいな事があるのか❗❓✨








と、思ったら






















へちょより速い子、へちょに近いタイムを持つ子も欠ける事なく出走らしい笑い泣き



でも予選1位と2位が出ない決勝で勝って喜ぶより、
1位と2位ともう一度一緒に走って負けた決勝の方が、へちょの次への糧になるだろう。
群馬のトップクラスと走れる事は、へちょにとって滅多に無い機会であり、良い経験にもなる。



へちょは自分が負けた事を絶対に忘れない。

へちょは負ければ負けた分だけ強くなる。
速くなるんじゃなくて、
強くなる。



苦しいとか
止めたいとか
そういうしんどいタイミングでの心が、負ければ負けるほど強くなるのだ。

キツい練習を10回と指定されても、それを10回以上こなそうとする精神力となり、
結果としてへちょを成長させる。

だから不戦勝で勝って下手に満足されるなら、1位と2位にまた負けたのが得るものがある。

例え、もし不戦勝で優勝したとしても



と、私からバッサリ即カウンターアタックをくらうだろう。
だから負けてくれば良いさ。陸上始めてまだ1年半だ。今は全てが勉強であり、吸収する時期なのだから。



   


さ❗
決勝の様子に戻ろう。

パパパパーン•*¨*•.¸¸♬︎の音楽が聞こえ、選手紹介が始まる。
へちょの選手紹介見たかったんに、そのタイミングで人が通って見られなかった💢💧

そしていよいよ、
号砲。
へちょは第7レーンでのスタートである。

出だしは調子良くへちょが飛び出す。
100mを過ぎてオープンになる。
へちょはこの瞬間までは2位。
ところがバックストレートに入って次々と抜かれ…

200m通過で4位まで落とす。

300m地点。ここで嫌な環境にハマった❗❗
へちょは袋小路となり、上げたくても上げられない状態になった❗❗❗

ホームストレートを走るへちょ。
この状況を打破しないと勝つ事は出来ない。

すると後ろから1人飛び出す。

これでへちょは最後尾まで順位を落とすも、このアクションで袋小路が解ける。
さあ、2周目❗現在6人中6位❗
最後尾からの再スタートである❗

バックストレートに入ったとこまでで2人抜かす。これで4位。

ラスト200mで3位。

ラスト100mで2位まで追い上げる❗❗

優勝をかけた戦いは、ホームストレートまでもつれ込む。

しかしへちょは短距離上がりのランナーである。
群馬の800mを主軸とする選手の中で、へちょより100mが速い選手は居ないだろう。
ついにへちょが身体1つ分前に出た❗❗❗

しかし相手は群馬トップクラスの実力を持つ。
そのまますんなり先を譲る訳は無く、2人はほぼ同時にゴールした❗❗
あとは画像判定のリザルト待ちとなった。







数十分後






へちょの優勝である❗❗❗❗✨

全編動画あり⬇(毎度ながら私の応援の声がうるさいけど申し訳無い💧)

1周目終わり際に袋小路にハマり、2周目は最後尾のスタートを切った。




って事は、1周で全員抜いたって事❗❓💧💧








今更だけど



こりゃ










親を超えたなニヤニヤ(笑)















《 組長 ⬆》




表彰式である。

へちょも嬉しそうニヤニヤ✨✨

そして各種目の表彰式で、表彰台に上がるメンバーで話し合って決めるポージングがあるんだが、へちょ達が決めたポージングがコチラ❗⬇

本当は皆同じポーズを決めなければならなかったんだけど、へちょはやらなかった。
これを撮影してる私の後ろからは、
「何で1位の子だけやんないの❓1位だからやらなくていいって事❓」というやや不満そうな保護者の声が聞こえたが

これは学校のルールなのである。
へちょの学校は礼を重んずるので、自分が試合で勝った時、過度に喜ばない事、はしゃがない事など決められている。
多分、剣道の試合でガッツポーズ禁止なのと同じ考え方だと思う。武士道から来る礼節ってやつ。

へちょなんかノリと勢いが売りの人間だ。こんなポーズ取るのは朝飯前だが、



この時、へちょの真ん前に学校の先生が居たのだ💧
(しかも目が合ってしまったらしい。)


なるべく控え目にやった結果がこのポーズなのである💧
だから「やらない」のではなく、「やりたいけど出来なかった」と言うのが正しい。

「今日はトイレで800mの群馬県ランキング1位の子に、話し掛けてもらったの❤」と、小躍りして喜んでたミーハーなへちょである。
1位だからポーズを取らないなんて滅相もない話だ💧
そんな気取った嫌な奴では無いので、どうか誤解しないでやって欲しい。






そして敷島を後にした里見少女疾走団は、おばあちゃん家に向かいぽんちゃんを拾い、向かった先は…

くら寿司カムバックである💧
で、またチョコケーキ💧💧💧

へちょはお寿司11皿完食❗

そして本日の1枚も兼ねて、是非見て頂きたいのがコチラ❗❗⬇⬇⬇
ぽんちゃんのこの喜び様…💧💧💧💧



ただ、ビッくらポンで当たりが出ただけだよ❓❓💧💧

この喜びレベルは宝くじの1000万クラスだろう💧もしくは二浪以上後の東大合格だ💧




真顔オホン❗
お豆は元アラマ女子&へちょの為に応援お疲れ様でした✨
組長もタイム計測&お昼買い出し等ありがとうございました✨
ぽんちゃんは草むしりお疲れ様でした✨

もちろんへちょもよく頑張りました❗ダメ出ししたい所が多々あるけど、明日にします❗

そしてへちょのサポートをして下さった学校の先輩方❗
へちょを応援してくれたアラマ関係者の方々、へちょ学校陸上部の関係者の方々❗
怪物の母のしょうこちゃん❗
ユナイテッドACの廣木さん❗
《ユナイテッドACインスタより⬇》
《めっちゃ嬉しかったメッセージ⬇》


皆さん、今日は本当にありがとうございました❗❗❗✨✨

《 おしまい 》