前記事にコメント、メッセージ、LINEありがとうございましたえーん

話せないコンプレックスと付き合いつつ、やることやるしかないよなぁ…ね…


自分の中で心から可愛いって思えない時期があったのが何につけても後ろめたくて、全部そこにくっつけてしまうんだと思う。

あれさえなければあれさえなければって…


過ぎたことはどうにもならないんだけどね。









今日はしぃのクラスの参観日でした。



保育園送って行って一度戻り

家事して



参観日のために保育園いって

買い物いって



ご飯の介助しに保育園にいって

しぃと家帰って…




午前中だけで3回保育園往復かよー




と、思ってたら

保育園に忘れ物して4回(笑)




そして、午後から

もーたんお迎えに行って5回(笑)




どれだけ保育園好きやねん←








このクラスで参観日初めてだったんだけど

やっぱりまだお母さんいたら離れられない年齢なんで



参観日というより

親子レクタイムって感じでした。



リズムしたり

ゲームしたりで1時間終わりましたにっこり


ゲームもね

音楽鳴ってる間、地面に置いてある人数分のカードの周りを椅子取りゲームのように歩き



音楽が止まったら

カードの上に座る。



アンパンマンの絵だったら2回戦へ

バイキンマンだったらそこで負け。





あまり勝ち負けあるゲームしたことない年齢だからさ


大泣きの嵐よ(笑)







参観日終了後

一緒に親と帰る子と

そのまま保育園に残る子がいてね。



保育園に残る子は

避難車に乗り、ホールへ。


避難車乗ってホールへ行く間に

親はこっそり帰るんだけど

みんな勘がいいもんだから

避難車の中で大泣きする子が多くて



もはや地獄列車化してました(笑)





そんな中で

マイペースにゴロゴロしてたしぃちゃんでした真顔

ただゴロゴロ。

普段は遊ぶんだけどね。

他の親御さんに、普段からこんなだと思われただろうなぁ…








今日もしぃちゃん給食完食にっこり



どうして

この1年ペースト食作ってきた私より

調理員さん上手なんだろ……



年度末に調理員さんにお手紙書いてお礼改めて伝えようっと。






夕方からはしぃのリハビリでした。



1時間やってもらったのだけれども



どうしてもリハ室から出たいしぃちゃん…



今日もこれで

病院散策…



40分さまよってました…




トイレも入っていってた(笑)



待合で他の患者さんに愛想ふりまき

(しかも4回は行ってた)



心電図の検査室に入り

ベッドに寝転び



関係者以外立ち入り禁止の

事務室に挨拶にいき



院長室に入り…(笑)







人の少ない田舎だからできるリハビリだよなぁ…


スタッフの方ももう顔見知りになり

みんなに声かけてもらって


もうどの部屋入ってもOKになってる顔パス娘。






田舎でできないことも多いけど

こういうこともできて

可愛がってもらえて。


色々な方に助けてもらってます。








今日これで玄関掃除したけどすごく楽天だったー!









しぃに靴履かせるのに

玄関に椅子がほしぃ…



家建てる時

車椅子考えて上り框低くしたから

履かせにくいのよね…


イベントバナー