Kぽん、無事に公文の国語の修了テスト合格した…

ぶっちゃけ無理だと思ってたから(笑)、本人は大喜びしてますにっこり



「待」と「持」の区別がなかなか出来ず



週末は、待つ持つクイズやりました。


『待』と『持』のカードを作って

この場合はどっち?と。



待つはどっち?

持つはどっち?

バスを待つのはどっち?

荷物を持つのはどっち?

…から始まり




Kぽんの持ってる荷物が届くのを待ってるのはどっち?とか、おばあちゃんがずっと待っていたバスの運転手からもらったカバンを持つのはどっち?



とか、最後わけわかんない問題をゲラゲラ笑いながら答えたのはいいが








…待つも、持つも

テストに出なかったって言われた(笑)






ま、いーじゃん、覚えたんだから(笑)











今日ね



テンション上がりすぎたもーたんがおもらししました(笑)



トイトレも

確実になるまでオムツだったので←おい


おもらし経験はあまりなく

本人の記憶にもないので

かなりショックだったらしい。





まぁ、こちらから言わせていただければ

テンション高かったもーたんが


Kぽんが先にトイレ入ってて


トイレの外で

早く出て〜♪と笑いながら踊り狂い



さっさと二階のトイレ行くか

そこまで切羽詰まってるならバカ笑いしながら踊らないで待ってればよかったのにさ




いざ、やばいと2階に行こうとしたら…ね(笑)





お風呂場に連れて行き

脱がしてシャワーかけて

服をバケツにつけ置きしてる間に


Kぽんが

『大丈夫、大丈夫』とタオルで拭いてあげたもんだから




ねぇね好き好きモードがまた発動したもーたん…





ねぇねありがとうドキドキ

ねぇね大好きドキドキドキドキ


って



水たまり拭いてる私にも言ってほし…い(笑)








そのくせさ、きいてよー






夜、図書館で借りてきた


なきむしなっちゃん読みました。



小1のお姉ちゃんと、2歳下の妹の話。

歳の差が我が家と同じで、いつも泣き虫の妹がお姉ちゃんがいじめっ子にやられた時に、お姉ちゃんをいじめるなー!と止めに入るお話。



昨日読んで大好評で2回読まされ

2回目はお姉ちゃんのセリフはKぽんが、妹のセリフはもーたんが読んで盛り上がりました。





で、今日も!となったのはいいけど



今日もセリフは自分達で読みたいもーたん

今日は全部私が読んでほしいKぽんで喧嘩。







…なんでやねん。













てかさ!

今日、なぜか、柏木由紀ちゃんのメイクのYouTube見たんだけど(笑)、リップモンスター使ってた!

ネット争奪戦で買ってゲットしたーって言ってたほっこり

やばい、欲しい(笑)

ここまで売り切れてると余計欲しい(笑)



お店で買う時1500円くらいだもんなぁえーん











フォロワーさんにオススメ下地教えてもらいましたウシシ


エレガンス

モデリング カラーアップベース



やっぱりエレガンスいいんだーウシシ

この色ついてる下地憧れなんだよねドキドキ

パープルとかグリーンとかさ。

ちゃんとメイクしてます!って感じで。


昔から肌悩みがシミそばかすなので

どーしてもそれ用って普通の色だからさ。


カバー力大事!

今度買う時エレガンスにしてみよっとにやり








あと



けっこんしき(おでこはめえほん)




図書館で借りてきたってフォロワーさんが^_^







うちの子(特にもーたん)あたりも

ゲラゲラ笑って盛り上がると思う(笑)



…おもらししないようにしないと(笑)





イベントバナー