こちらのファッションコンサル



のレポ、行ってみまーす。




内側をイメージしてみる

私、推し(←2次元)の好きな食べ物が

激辛麻婆豆腐だと知ったときから

しょっちゅう麻婆豆腐を作るんですよ。


なんなら最近は、CookDoに頼らずして

醬(ジャン)を自ら配合して作ってる。


今のところ、クックドゥ使って作った方が圧倒的に美味いw


「激辛」ってどれくらいの辛さなんかな?

花椒系なのかな?唐辛子系なのかな?

麻婆豆腐食べるとどんな気持ちなるんかな?


とか本気で考える。




・・・・このやばさを

何かに応用できないだろうか🧐?



 

 →今回のサービスに応用した。





内側に関する質問

これまでも何度かコーデアドバイスコンサル的なことをしてきたのですが、あくまで目に見える部分(スタイル、骨格カラー、送ってもらったお写真)を中心に提案をしていました。



でも、私Sakiponならではの

自分軸ファッション(JF)の伝え方って何??

JFってエネルギーで服を纏うことだべ?!

なんかさ、内側、見たいよ・・・って。



で、今回は思い切って、

事前アンケートで

「あなたの好きなモノゴトについて」

教えていただきました。

 


好きなモノゴトに触れるとき

人は、出汁が出るみたいなんですが

それはたぶん、センチュリースープみたいな味がする。


※センチュリースープについては各自ググってください。


そしてその旨みのカケラに触れて、

想いを巡らせる・・


ファッションで表現するならば

こんな感じだろうか?と想像してみる・・


そんなことをやりました。




反抗のオレンジヒール🧡


実際のやりとりより抜粋





お手持ちのアイテムは、

とてもベーシックな色、形なモノが多い中

1点、目を引くアイテムがありました。



それがこのオレンジのパンプス




するとやはり、




 

反抗のオレンジヒール🧡🤣



やっぱりそうだよな、

本音の気持ちはコッチ

(明るい色身につけてみたい✨)だよな!!



そして、このような案をご提案



右矢印インナーとパンプスの色をリンクさせる

右矢印透け感あって、要素量(フリル的な装飾)のある羽織り合わせてもグッド


「アクティブ」な要素を希望されていたので

この方(Sさま)に、私流にアクティブを提案するなら


ビビットカラー×動きのあるカタチのトップス


でした。



そしてこうなる







差し色は、2箇所以上離れた場所で取り入れて、ゆるやかにリンクさせるとこなれ感が出て良き🫶


また、写真だとわかりにくいですが

カチューシャ(黒のシンプルなのん)が

すごい良い仕事してるんです!!!


ヘアスタイルにもちゃんと「意図」を持たせてますって、明示するの、大事!!!


今の時期あっっついから

もはや羽織りなくてもいけますね。


その際はゴールド系のネックレスと

大ぶりのピアスなんかつけちゃったりして💖


ああ・・組みたいコーデがエンドレスに広がってゆく。。



to be continued