1〜2日ほど

私は心にポッカリ穴が空いた状態に陥っていた。



これはいわゆる、推し活における

「ロス」というやつか・・・。


※あ、ハイキューロスではありませんw




幸い、寝て起きたら割と大丈夫な状態だったのですが、


いまや

一億総推し活時代(違)

まさかの実父でさえ推し活(※)に励んでいるという。


(※)YouTubeで毎日推しの選挙演説動画を追っかけ、「今日の昼飯は蕎麦屋で蕎麦を食べたらしい🙂‍↕️」などと言っているらしい。ガチ勢でわろた。しかし残念ながら父は都民ではないので都知事選の選挙権は、ないw



話はそれましたが、

この「ロス」の感情、抱いたことがある人は多いのではないだろうか?



ぶっちゃけいらねー、まじでいらねー

でも、感じてしまったこの感情。




どう折り合いをつける?


いや、私は寝て起きたらまぁ割と平気だったからあれだけど、他の人はどうしてるのだろう?




夫にきいてみた


夫は約6年間、毎週ゲーセンに通い続けてプレイしてきたアーケードゲームが、システム切り替えに伴い消滅するという大ロスを味わった男である。

御愁傷様でございます。





当時の感情の移ろいについてインタビューしてみた。


しかしながら、


「集めてたカードが〜」

「新しい筐体が〜」

「朝は何時に起きて開店ダッシュを〜」

「クソな対戦相手もいて〜」


などとロス時の感情面以外のいらん情報ばかりしゃべってくるから

(感情面を全然語らないのはどうして?男性性なのかな?)



そのときの気持ちは?

どんな風だった?

その気持ちは何日くらいつづいた?



などと根気強くたずねた。



結果、

「どうして俺にそんなことを聞いてくるのか?」

ときかれ、

かくかくしかじかで心に穴が空いたような気持ちになったんだと私のここ1〜2日の体験を話したら、


あなた一体誰なの?と驚くほど

夫らしからぬエモ発言をしたのでシェアしたい。





「心をコンクリートにするから穴が塞がらないんだよ。心を土にすればいい。涙で埋まる。」






ふぉおおおおお!!!!!??


なんかよくわからんけど←

良いこと言ってる・・・!!・・?



わたしの解釈


つまり、心の中を

豊かな土壌にしておけということか。

たとえ一時的に「さみしい」とか「かなしい」とかがあっても、その涙は土と混ざるから、自然に穴は埋まるよ、と。

コンクリートじゃ涙も穴を通り抜けてしまうでしょう?と。



「私はコレがないと満たされない人間です」

=コンクリート状態





そうじゃない。






「私の心は豊かな土のように、たくさんの微生物や菌を沢山たくさん持っていて、色んな苗(推し活も苗の一種と考えましょうか)を植えることができ、色んな花を咲かせられる。育った花や葉っぱは、やがてまた土に帰り一層豊かな土壌になってゆく」

=土状態





そういうことですな!?

(も〜ぉ、理解力の高すぎる妻でごめん☆)



それにしても「涙で埋まる」って表現エモすぎてわろた。いつから詩人になったん?










(ハイキューオタ向け)実際の会話


夫「心をコンクリートにするから穴が塞がらないんだよ。心を土にすればいい。涙で埋まる。」


私「ふぉおおおおおおオエーオエーオエーオエーオエー!!!エモいオエーオエーオエーオエー!!ポエミーだね💖武ちゃん監督みたい!!!」


娘「コンクリート出身!日向翔陽です!」


ハイキューによってガチャつく日時の会話。




▼ROUND1コラボあるから

家族でカラオケとボウリング行きたいなぁ。




▼これも家族で行きたい!

ロボコの膝ドリンクが気になって😂