本日、小1の娘初めての水泳の授業。

それゆえ朝、とてもナーバスでした。

 


「(娘)ちゃんだけ泳げなかったらやだなぁ😢」



ずっとゴロゴロして

朝の支度が進まない。



緊張してるんだねぇ。

なんでそんなに心配なの?




「(娘)ちゃんだけ泳げなかったらやだの😣」




あなただけが泳げないということは絶対にないし、

仮にあなただけが泳げなかったとして

それはいけないことなの?


「・・・ううん」


それに泳げなくても

お母さんは(娘)ちゃんのことを変わらず大好きなんだよ?

お父さんもばばちゃんたちも大好きなんだよ?


「うん」


緊張を取り去ることはできなかったけど

伝えたいことは伝えられた。

 



一方で、できる喜びも味わえるのがこの世界

できないことがあっても全然良い!!


私たちはみんな、

元々生まれた時から100点満点なのだから。



それを大大大前提に



一方で「できる喜び」っていうのも半端じゃない!というのを私は知っている。



てゆーか娘も知っている。

(むしろ私より日々強く感じているのでは)



逆上がりができたとき

ホッピングができたとき

竹馬にのれたとき

うんていで最後までいけたとき

初めて25メートル泳げたとき(私は小4ですた遅w)

バレーでスパイクをレシーブできたとき

テストで満点取れたとき

Excelで関数覚えたとき

納得いくコーディネートが組めるようになったとき



イエス🙌




そのままのあなたは既に100点満点だけど

「おしゃれを楽しめるようになる」経験も

今世のうちに、いかがでしょうか?



めっっっちゃ楽しいよ😆

お待ちしてまーす💖