ウォーキング🚶良いよ

本当に良いよ



とくに今頃の時期は夜風が涼しくて気持ちいい


川沿いを歩けば水面がキラキラ反射して綺麗だし

遠くのマンションの灯りの夜景も綺麗だし

月が見える日なんかは格別だし



右に曲がってもいいし

左に曲がってもいい



好きな音楽聴きながらノリノリになるも良し

ノーBGMで虫の音をきくもよし




1人で歩いてるだけで



満たされてる気持ちになるのさ



しあわせ、ここにありましたか

随分と身近なところにありましたね



身体もほぐれるし

お金もかからん


ウォーキング、良いよ〜



ウォーキングを始めたきっかけ

今やウォーキング大好き!!!

な私だけど、

実はウォーキングを始めたキッカケは


陰が極まりに極まったこと

があったからなのでした。





↓当時の記録(現在非公開記事)より





(以下略)

なぜかアイドル活動に例えててわろた😂



なんか、自分のことなのに今と全然違うというか

めっちゃ振り回されていて😂

大変だったよねぇヨシヨシってしてあげたいわ。


 


でも振り返ると

このことが、結構大きなターニングポイントだったかなと。




ああもう良い加減、

起こる現実に右往左往したくなかったら

自分の内側にアプローチしないとダメなんだ


内観、なんだなぁ・・・と。

やっと内側を本気でどうにかしようと

決意した時ですね。



でもこの時、あまりにも腹立たしく悔しく悲しく

ピギャーー!!なってたから

家でじっと瞑想🧘・・・

とかは無理で、



どうすればいいかわからんけどとりあえず

歩いてみよう。



というのが、ウォーキング習慣のキッカケでしたね。




本当に心の中が波風たって

怒りとか悲しみでいっぱいの時は

心を鎮める効果があるし



元気😀な時は

もっと元気😆になります!




ちなみにAパイセンは、

この時は、「自分を恐怖へ突き落とす鬼お局」だったけどw、次第に「ちょっと苦手な人」に変わってゆき、最終的にいなくなりました。(退職していった)



私に「ウォーキング」という素晴らしき習慣のキッカケを作ってくれたのは、Aパイセンで、


先日なんかは、

好きな曲を聴きながら喜びにヒタヒタに浸ることができた↓


これもある意味

Aパイセンのおかげやないかと😂




陰極まって、陽に転ずる

ってやつなのかなぁ。




ファッションについての相談サービス始めました

こちらもよろしくどうぞです💖





  


とゆーここまでの話の流れをぶち壊すかのように現実に振り回されたつい先日の出来事(爆)