先日髪をバッサリ切りました。


ボブからベリーショートへ


 

 

ベリーショートにしてわかったこと

以下、

今後、ベリーショートにするかもしれない人へ

(そんなにいないよね)😂

参考になるかもしれない情報として記載します。




キャップ🧢が似合わない

これは、誤算だったー😂


ショート=帽子ならなんでも似合う

みたいなイメージだったけど


私のような襟足刈り上げベリショ族は

ギャップを、被ると、首から上の性別が不詳🤣

特に素朴な顔立ちの人は、要注意やで!




寝起きがまあまあやばい

これは、ベリショに限らず普通のショートの時もそうだけど、寝起きすっぴんだと、まあまあやばいよ。


私の場合、髪色も相まって、夫からは

ガイル(ストリートファイター)

または

サンシャイン池崎

と呼ばれております💖


ヘアセットしないとゴミ捨てにもいけない。



フェミニンと掛け合わせるか、カジュアルと掛け合わせるかで印象が全然違う

私は骨格ウェーブなんですけど、

ベリーショートでカジュアルよりの格好をすると

めちゃめちゃ子供ぽいというか、

年齢も性別も(若干悪い意味で)不詳になります。


逆に、フェミニンな格好をすると

めっっっちゃ良い感じ💖💖💖


これは、各個人の作りたい印象によるところでしょうけど、


私の場合、「軽やかな少女っぽさ」を演出するのに


ベリーショート

×

フェミニンでガーリーなファッション


という掛け合わせがドン☆ピシャリでした。



今までと、ワードローブからチョイスするアイテムも少し変わってきて、毎日服を選ぶのが楽しい💖



美容師さんて

ほんと魔法使いみたいな職業だよねぇ。




服を選ぶのが楽しい訳は?

これから夏本番に向けて

髪を切ってイメチェンするのも

オススメしたいところですが、


こんな企画もいかがでしょう🦑 ?


「夏物買う前に、誰かに相談したい!」

そんなあなたに、おすすめでーす💖