今日の出社コーデ。



ショーパン出社。


ていや、別に万人に脚だしを推奨しているわけではなくて、


私が


どんなコーデを組みたいか?

どんな気持ちで過ごしたいか?


というのを考える元になっている

「イメージ集」といふものがありまして。





↑に集めた画像の中には、

ダボっとしたパンツスタイルも多いのだけど、

脚出しスタイルもけっこう多いのです。



ショート丈ワンピース

×

靴下


の組み合わせとか、かわいすぎやろがい!!!


少女っぽい格好が好きなのです。





でもさ、大人じゃん。

少女じゃないじゃん(笑)

ママ友で膝出してる人、見たことないよ。

O脚だよ。

血管結構目立つよ。


脚を出さないための言い訳は

オートマティックにたくさん浮かんできた。


1〜2年くらい前までは。



でも、こちとらJF(自分軸で服を着る)研究歴

うん年なのでね。


今現在は、


脚?

出したいなら出せば良いじゃん👍


会社?

ジャケット羽織っておけば問題ないっしょ!

(ジャケットへの絶大な信頼w)



そんな心境です。



着たい服が有るならば、

着れない理由

(体型、金銭面、世間体・・・)

を探すよりも


着れる方法

(どう自分に似合わせるか、どんなコーデを組むか、着れたらどんなにうれしい気持ちになれるか想像する)

を全力で探る方が何倍も楽しい。



 

 ▼note


 

▼Instagram