先日、靴下を整えました。


▼ビフォー


えと、整理収納得意ではあるけど、

常にどこもかしこも整っているというわけじゃないんだ😂

普通に暮らしてれば、それなりに乱れてきます。



毛玉を取ってスッキリ。


 

畳んで収納。




▼アフター


左の箱は、極厚防寒用靴下と、タイツ。

タイツは厚手の3枚を着回しています。(2枚洗濯中)


左奥にあるベージュ・黒・グレーの薄手のタイツおよびストッキングは、ほぼ使っていないけど、

冠婚葬祭で使・・・う?かも・・・?しれない?

と思い一応残しています。


手放すか迷い所なんですが、


「いざ必要になったら百均とかしまむらで買えば良い」とは思えなくて。


大量生産・大量消費の渦に巻き込まれるのは

そろそろ辞めていきたい今日この頃。


なので収納スペースに余裕があるうちは、

保管しておくことにしました。



右奥は夏用靴下。

オフシーズンのものは奥へしまうというルールですね。



今回手放した靴下は1足のみ。



お掃除に使ってから捨てまーす。

 

 

 

\インスタもよろしくね/

 

 

\noteはじめました/