アイコン画像を変えてみました🤗




今日は、弱点・苦手・嫌いなことについて書いてみようかな。

 

 

私の弱点


苦手その1:計画を立てる


なんらかの目標にむけて、下調べしたり、予約したりという計画全般が嫌いです。



社会生活大丈夫か?



会社ではね、頑張ってますよぉ。

諸々のことを期日以内に終わらせるようにしっかり計画立ててるんですよぅ。


だから会社以外で計画を立てる気力、ゼロ。



旅行もね、大好きなんですよ。

でも旅行の計画を立てること(予約、下調べ)が嫌すぎて旅行に全然行けてないの。



だから、旅行の計画立てるの好きな人


\友達になってください🤗/







苦手その2:活字


これは、割と大きめコンプレックスよ。

前述の「計画を立てる」ことについては、腕力で乗り切ってるけれど、活字苦手なのは、全然乗り切れてないので。



活字苦手=本読まない=アホ


という方程式が未だ自分の中にあります。

※昔から「お前は本を読まないからバカ」と身内に言われてたこともあり。



ただ、やっぱり知識量という点で、アホではあると思う(笑)


まわりの人より圧倒的に読書量が少ないから、

色んなことを知らないのかもしれない。




でも、最近気づいたんだ。



文字以外のコミュニケーション手段

  • ビジュアル資料で伝える
  • 歌う
  • 踊る
  • リアクションを取る
  • ファッション(※)

↑こういうのは、けっこう得意なんじゃないの?

(ちなみに「しゃべる」はちょっと苦手☆)



だから私は、

頑張って本を読むよりも

それ以外のことに注力しようかなと

思っています。



なので本好きな人


\内容噛み砕いて教えてください😆/


YouTubeとかってある意味そーゆー場だよね💖


また、

(※)ファッション、はコミュニケーション手段なのか・・・?

→私的にはYES!です。


ファッションをコミュニケーション手段にしている人はそんなに多くはないかも知れないけど、


私ってこんな人です

今日の気分はこんなです


というのは、ファッションで表現できるよね。



  • ミュージカルを観に行くとき
  • アイドルのコンサートを観に行くとき
  • ディズニーランドに行くとき


などは、明らかに自分含めまわりの人たちのファッションがカラフルで華やかだよなぁと思う。



苦手以上に得意を意識

とりとめなくなってしまいましたが、


大切なのは、

苦手なこと以上に、

得意なことを知ること

じゃないかな?



得意なことって、当たり前過ぎて自分では気づいていなかったり、会社員生活では役に立たないこと(歌うとか)だったりして、スルーしがちなんだけど、今は何の役にも立たないかも知れないけれど、「私、これが得意っぽい」って強く認識してすること大事よなって思う。



そして「得意っぽい」と認識したら、

実践を積むと良いのだと思う。

そこでやっぱ違うかもとか、失敗したとかもちろんあるけど、それも含めて自らの血肉になっていくんじゃない?



って、コレ↑もはや自分に向けて言ってます。




そして苦手なことは、得意な人に頼んだらいいんだと思う。


具体的に言うと、お金払って外注すればええんや✌️




おまけ


今日は、思い立って有休をとり、

池袋に行ってきました。



これを買いに🤗




さっそく付けーる。

ちょうど私のヘアカラーもプリン🍮だから

合うじゃないの💖


クリアファイルは会社で使います。



買い物の後、映画も観たかったのだけど

例によって計画性がないので

平日だし空いてるっしょと

予約せずにふらっと映画館に行ったら、

夜1番遅くの時間のしかチケット売ってなくて観れなかったよ🥹



帰宅しながら、

えでも、そんなことある?

もしかして有人カウンターに行ったら買えたかなぁとか思ったり。


池袋のトーホーシネマズってそんな混み合っているんですかい?

轟音上映っていうの、観て見たかったなぁ〜!




 

\インスタグラムもよろしくね/