3/20春分の日までに

色々手放しておきたいな💖って思って、


まとめた不要なモノたち







昔使ってたパソコン

これは捨てる準備に相当時間を費しました。

データは全捨てでいいと思っているわたしですが

夫は、写真データを捨てたくない派なので

SDカードに写す作業を行いました。


勝手に結構な量間引きました←バレないから問題ナス🍆

揉めても責任取れませんので真似しないようにw


結局、

データを残したい

とは言っても

そのデータを後に振り返ることがあるわけではない

のですよね。


心理的に、

2度と手に入らないから捨てたくない

のだと思います。


わたしは、ちょっとイっちゃってるので

自分の結婚式の紙アルバムさえも

かさばるし、捨てたい

と思っている人間です。

(そんなん夫が絶対許さないのでさすがに捨ててはいませんよw)


たぶん多くの人にはあるであろう

「思い出の品は残したい」という感覚に

年々共感できなくなってきて困っています😂



データを移す途中で

ずっと使っていなかったパソコンだったので

何度もWindowsのアップデートがかかって

(それも一晩中かかるやつ)


パソコンは、買い替えたタイミングで捨てないとものすごく無駄な労力がかかるなぁと学びました。


ちなみに前の前のパソコンは

もっと放置期間が長かったため、

自分で初期化することも難しく、

お金を払って物理的に破壊するサービスを利用しました。

5000円くらいかかりました。


使わないモノを長年家に放置したあげく、お金払うって、ばかばかしいですよね。


だからといって、その5000円くらいの処理代を惜しいと思い、ずっと家に置いておくのはおすすめできません。

家に不要なパソコンがある方は、早めに手放すことをおすすめします。


重いモノ、手放しにくいモノほど

手放した後に得られる恩恵がたくさんあります。




赤ちゃんの頃の良い服

娘が赤ちゃんの頃着ていた

お祝いでいただいた良い品の子供服やインナー。


デパート系のブランドで、肌触りも良く

何かに使えるかな?(リメイク的な)

もしくは高く売れそう。

ととっておいたけど

 

使わずに、売ることもなく数年過ぎました。


これは、

早急に必要な人に譲った方が

服も、人も喜ぶ。

と、手放すことにしました。



古布

娘が保育園を卒園することになり、

約6年使ったお昼寝用のタオルケットも

ソッコーで古布回収に出したい。


「思い出がいっぱい」と情がわくまえに

手放すのがポイントです。



手放せなくて噴火寸前

と、これらのモノを袋にまとめたり、

電気屋の回収サービスを調べたりして

あとは捨てにいくだけ!!


なのに


天候不良と体調不良が重なりに重なり


約1ヶ月捨てられないまま家にある、なう。



例えるなら

うんこが直腸まで来ているのに出せない

みたいな



それがストレスで


わたしは今噴火寸前であります🌋


 

\インスタグラムもよろしくね/