映画を観ました。


 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎


 

あやこさんがインスタで

「涙腺が大崩壊です😭😭」とおっしゃってて



え?大人女子が鬼太郎で泣けるの?!



にわかに信じがたい←



しかし・・・



俄然気になるʕʘ‿ʘʔ



ということで先ほど観てきました、









泣いたわ。






なんつうの・・・


人間って、信じられないくらい残酷なこともしてしまうけど(戦争、搾取、支配・・・)


信じられないくらいに大きな愛も持っているんだよなぁ(赤子を抱く時の感覚・・・好きな人と一緒に笑うことの幸せ・・・オシャレしてウキウキしたり、海水浴して自然に身を委ねる気持ちよさ)




鬼太郎の生まれた背景には

「この子が生きていく世界をより良きものにしたいから」という、命をも差し出すぐらいのお父ちゃん(×2)とお母さんと、ご先祖様たちの、大きな大きな愛があったんやねぇぇ😭😭😭




私も、自分自身だけでなく、

子どもたちや次の世代、大地や自然、

誰もが幸せを感じながら生きていく地球となるよう、愛の方を使って生きて行きたいね・・・

そんなふうに、思ったよ。



個人的にはエンディングがすごく好きです。

スタッフロールの横で、

そこ!そこが、1番気になってましたー!

な場面が、

オシャンティレトロな漫画タッチで描かれとる。


必見。




映画を観てもわからなかった謎

ところで、鬼太郎誕生の経緯はわかったのだけど、ネコ娘は何者なの?


アニメシリーズ化を重ねるごとになぜか

かわいくなってゆくネコ娘w


あなたは一体何者なのん?


鬼太郎のお母さんとネコ娘のお顔の系統が似てたのが気になっています。





 

\インスタグラムもよろしくね/