芋煮を作りました。





芋煮を作る度に思い出す人がいます。




元気かな?元気だと良いな。

と、少しさみしくもあたたかい気持ちになる。




その人の名は



しょうこ♂さん

(読み方は多分、ショウコオス さんなのかな?😂)



しょうこ♂さんは

昔、ニコニコ動画でゲーム実況をしていた

山形のオネエ。



鬱々としていた大学生時代

ニコニコ動画を観るのが日課で

しょうこさんの

アンジェリーク(日本最古の乙女ゲー)

実況プレイ動画がおもしろくておもしろくて

当時の日常の楽しみだったのです。



あと、ラジオもやってらして

お便り送って読んでもらえたこともあったな🤣



配信中の雑談のタイミングか何かで

山形の芋煮会(大鍋で芋煮作る行事)の話題が出て

芋煮かぁ〜食べたことないわぁ・・と思った記憶。



その数年後、

上の写真のような鍋の素で作った芋煮を食べて

芋煮、うま!!!と感じたと同時に、


しょうこ♂さん・・・元気かな・・・懐。


という気持ちがわいて。



以降、私の中で

芋煮を食べるとしょうこ♂さんを思い出すのです。



あの時笑いをくれてありがとう!

しょうこ♂さん!