ゆらりんの運動会★年長さん | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

こんにちはaya
 
お越しいただきましてありがとうございますおひさま
 
無駄話は無しにして(笑)
早速
先日の、運動会レポ
行ってまいります!!
 
 
{C6544050-0C72-4506-A60F-B962E91A19C4}
 
めちゃめちゃ良い天気。
日差しがジリジリの中入場いたしました。
 

 

 

{9FE4BC14-D298-422C-B6E0-DB1959AB800E}

 

 
2歳児さんとお手手をつないで。
 
一緒の男の子がかわいいね(笑)
 
開会式では年長さんが何かしら
係りをやっておりまして、
ゆらりんはワンコ体操のリーダー数人のうちの1人。

 

 

 

{558D1A3E-E89D-4025-B0C8-F82238B6EED2}

 

 
国体の開会式でも踊るわんこ体操。
上手に踊っておりました。
 
そして、早くも競技に入ります。
 

 

 

{9BE30661-84C4-4976-919E-EC78583048E4}

 

 
名前を発表いたします。
 
よーいドン!!
 
{A632EA3E-815F-45D5-8963-CA898B97C04C}
 
一等賞でした!!
 
保育園では順位は重視してませんが。
 
 
そして、
 
{84E8A57A-FED1-40C0-9388-82D59D6365FB}
 
ひーちゃんも祖父母レースに出場。
大玉ころがし
 
ひーちゃんも保育園最後の運動会(笑)
 
{9FA162FE-5877-4C4B-83D6-E9F10362FEEB}
 
そして、親子競技はゆらりんのご指名で
母が出場。
 
長いバーを一緒に持って走るリレー形式。
 
これで筋肉痛になった訳ではないと思うのですが・・・(←不安)
 
そして、
{F265EF23-F116-4B92-902F-0A98B2A7F3F3}
 
今年は半纏を着て踊ります。
 
これが日本のおまつりさ
 
だったかな。
 
そして、その流れで
 
毎年恒例の年長さんバルーン。
 
{2D933AAD-463D-4351-936C-24D7DF5E8010}
{AA0C581C-9F80-4678-B62D-58EAC68CE30E}
これをやる姿はやっぱり年長さんだなあ~って
感じますねぶた
 
そしていよいよクライマックスナチュラル
 
年長さんたちの紅白リレー。
 
今年はゆらりん紅組。
 
{9E6826FC-3626-49FB-A997-0AC817098EE9}
 
前走から遅れてのスタートとなりながらも
追いつきそうなところまで。
 
が、最後力尽きたのか、
バトンを渡す時点では少し差が出ておりました。
 
がしかし、
後走者の活躍で
紅組の勝利!!
 
ドラマで言えば小さいものではありますが、
感動のリレーでした泣く
 
 
この保育園にお世話になった8年(颯太マンから)
最後の運動会で
感慨深いものはありましたが、
いっそいで仕事いかなくては
ならず、いつまでも浸っているわけにもいかず(笑)
バタバタでございました。
 
ま、ゆらりんもあっさりしておりましたけど(笑)
 
来年はいよいよ小学生音符
 
また新しいドラマも楽しみです。
 
 
 
本日2度目の更新におつきあいいただき
ありがとうございました。