きれいは心もすっきり!でも無理はしない。 | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

はい、こんにちはニコッ
 
本日もお越しいただき、ありがとうございます音符
 
本日は良いお天気。
しかも朝も少し早起きできたので
掃除機かけてトイレ掃除してキッチンの床拭き
などなど
一通りお掃除できまして
気分もすっきり!!
 
やはり掃除って大事ですね。
 
昔は
掃除なんてしなくても死なないから
 
と言う言葉に救われておりました私。
 
子らが小さい時は特にそうでした。
 
確かに死にはしませんでしたが、
やはり乱雑な状態は心までも
荒んでいたような気がします。
今でこそですが。
 
でも、子が小さくて仕事もしていれば
なかなかそうも行きません。
 
何よりも
無理しないことが一番です!
 
未だに毎日は掃除出来てない私が言うんだから
間違いありませぬ(笑)
 
 
 
 
{0F12D49A-E501-496C-A967-CF82972BB9CF}
 
今日は4時半起床 

まだ早過ぎると言ったのに

待てない

と起きました

 

 

{28D4A05D-1755-4411-8E2F-A42323D2BAAA}
 
 
今日も午前授業。
 
半分は夏休み気分みたい(笑)
 
今日は歯医者に連れて行かなくては。

 

 

{B8579FC2-386B-49AA-A655-6D04F6F55FBF}
 
これが例のミニトマト。
(昨日の記事ご参照願います)
 
グッタリしてますわ(笑)
 
 
 

 

{0A040050-F695-4ADB-BC59-BD971B8FA2CC}
 
ゆらりんの右手中指に注目。
 
湿布が貼られてます
 
昨日
 
ピアノ教室に行くとき
車のドアに挟めました
 
 
またですよ?
自分で自分を傷めるゆらりん。
 
浮かれてたんかな。
保育園でクラスのみんなの前でピアノを弾かせてもらって
みんなから
「ゆらちゃん、すごいね!」
って褒められて調子に乗ってたか(笑)
 
今度の日曜に発表会のリハーサルさせてもらいました。
 
めっちゃ泣いたから母もだいぶ焦りましたが
 
とりあえず、ピアノは弾けるようで
ひと安心・・・。
 
{9A8C7F84-4D9B-4B10-8115-A339EE9BA2A9}
 
アイーンとかやってる場合か。
 
さて今日も頑張ろう。
(ってちょこちょこ書き足しながらしてたらもう夕方になっちまった汗2
 
 
 
 
 

いつもいいねやコメントなどを
ありがとうございます ありがとう

 

ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) 

 

最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたハート

image


 
またお会いできましたら幸いです葉

 

 



にほんブログ村