忘れたのは・・・ | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

さてさて、本日は1/27です。


母の38歳と2ヶ月の誕生日ですよーーーーー!!!







とか言ってる場合かっおいっ








いつか・・・


いつかやるような気はしてました、ええ、しておりました。






ゆらりんの1歳3ヶ月


颯太マンの3歳7ヶ月





忘れとったーーーーーー!!!









って、そろそろ忘れても大丈夫な頃よね(←颯太マンはともかく、ゆらりんは?w)




という訳で、今回は2人まとめて記録しときましょ。


そういえば先日


身体測定しました。


とかってお便りに書いてて確認したけれど、二人ともさほど大きく変わって


なかったのでスルーしちゃってた母←ひどいよね。



なので、今、この場で、具体的数字が分かりませんあせる

photo:01


ゆらりん@1歳3ヶ月


身長:77センチくらい


体重:10.5kgくらい



何にせよ、おなかがポンポコリンなのは確か。←



食べ物はほとんど大人と同じようなものを食べてます。


但し、肉!!って感じの塊の肉はあまり食べない。でも焼き鳥は別www


食事量は颯太マンより多い。


ご飯が好き。


ごちそうさまでした!をした後、必ず「ばー!! ばー!!」と言ってデザートを催促。


みかん・バナナ・りんご (←主にデザートとして出るのはコレらw)たまに、いちご。


とにかくフルーツ好きみたい。


それは颯太マンも一緒だな~。



photo:02

兄がお片づけ(几帳面にミニカーを缶の入れ物に並べてます)を


手伝いしてる(つもり)


ただ投げ込んでいるだけなので、きっちり並べたい兄は怒っておりますがw


保育園ではお昼寝後とかにすでにオマルに座らせているらしい・・・。


成功したこともあるんだって。



アンパンマンは分かるけど、まだキャラクターやTVにはあまり反応しない。


音楽には相当反応します。(身体を揺らしてノリノリ)



絵本が大好きで、何かで遊ぶとなると絵本を持ってくる確率高し。


1歳まるごとひゃっか 


はなの花 ~おひさまの気持ち~
※読んでいるのは若かりし頃(1歳3ヶ月くらい)の颯太マン。


が大好きで、「しゅっぱつ しんこう!!」というところを読むと「ごっごー!!」と言って手を上げます。


かえるのうた と いとまきのうた が載っているのですが


手を小さく巻き巻きしたりしてて、これはもう かわい過ぎるのです(笑)


今度、画像をゲットんせねば。



それ以外も、絵本を持ってきては「ねんね~」と言って読むように催促。


寝る時に絵本を読んでいるからか、「読んで~」は「ねんね~」だと思っている???



とまあ、なんだかゆらりんの分だけで長くなってしまったので、このまま次の記事へ続きます。


(最初から分けたらよかったんじゃ?ww)