ハッピーバレンタイン!! | ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニコとすいちゃんと女の子二人子育てブログ。

おてんばなポニコ、目が離せません。

2016.11.7
ぽにこ誕生(*´◒`*)

2017.11.7
ぽにこ1歳をむかえました(о´∀`о)

2018.1.29
胎嚢確認。二人目妊娠中(*´∇`*)

2018.9.11
すいちゃん誕生(*´◒`*)

3歳3ヶ月  女児  ぽにこ

2人目  女児すいちゃん 1歳5ヵ月



ぽに母です。




今日はバレンタイン!!!





すいちゃんお昼寝中にぽにことチョコタイム。笑



ちょっと前まで手をチョコでベタベタにしながら、チョコの部分だけ食べようとべちゃべちゃ舐めまわし、口も手もチョコだらけで悲惨ガーン


だったのに、

今では端っこ持って上手に食べる。



桜味だったのに、おいしいねぇと1袋完食。笑







今年は凝ったものは作らず、チョコ溶かしてトッピングだけすることに!


ぽにこはさすがに綺麗にやってました。


すいちゃんはトッピング食べる係。笑



すいちゃんが隣でトッピング食べてるから、ぽにこも羨ましくなったらしく、早々に終わらせて食べてました笑




ぱぱへのお手紙(絵)も描きましたラブ



描いてるときにぽにこが言ってたことをメモしてたんですが最終的に



「これ全部ぱぱ。ぱぱいーっぱい描いたよ爆笑


だってえーんえーんえーん





ぽに父帰ってきた瞬間に



「ねぇぱぱにおてまみ(お手紙)かいたよ!!あとチョコもあげるよ!!!」



と、この絵を持ってぽに父にかけよるぽにこ。



なんか私が泣きそうになったーーえーんえーんえーん感動ーーーー笑い泣き笑い泣き



ホワイトデーや母の日にやられたら死ぬ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





夜ご飯終わった後、私からぽに父へ


包んだものを渡したら、すいちゃんそれまでグッズグズだったのに突然私の腕からスルリと降りて、


パチパチパチ!!!拍手拍手拍手拍手


と手拍子!まるで誕生日ニヤニヤ


ぽにこも「ぱぱはいどーぞチョコだよー」と言ってましたラブ



すいちゃんの手拍子に感化されてかぽにこ


「ぱぱおめでとう爆笑


と言ってましたニヤニヤ




あれ?バレンタインってなんて言うのが正解??笑






毎年毎年、何作ろう何あげようって迷ったりするんだけど、子供がいるとできること制限されたり、今度は何やらせよう、とかこうしたらぱぱ喜ぶかな、とか、今までと考え方が変わるのねびっくり




毎年記念日がもっと楽しみになりそうラブラブラブ






おまけ



インスタのペッパピッグのアカウント。



こういう一枚がほんとに素敵。


皆様にとっても素敵なバレンタインでありますように。