甥っ子姪っ子ちゃんと! | ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニコとすいちゃんと女の子二人子育てブログ。

おてんばなポニコ、目が離せません。

2016.11.7
ぽにこ誕生(*´◒`*)

2017.11.7
ぽにこ1歳をむかえました(о´∀`о)

2018.1.29
胎嚢確認。二人目妊娠中(*´∇`*)

2018.9.11
すいちゃん誕生(*´◒`*)

3 女児  ぽにこ

2人目  女児すいちゃん 1歳2ヶ月



ぽに母です。




今日は姉の家へ。



途中の駅で、甥っ子姪っ子ちゃんへのプレゼントプラスぽにこもお揃いのおやつを買っていったんだけど、


甥っ子姪っ子ちゃんとお揃いにしたから、一緒に開けようね。


と言って、うん!!!!!と言ってたのに、お店でるなり




「お腹すいた。さっき買ったやつ食べたい」




はぁぁぁぁぁ!?!?




「いや、甥っ子姪っ子ちゃんとお揃いのだから、一緒に開けようってお話ししたよね?」



「お腹すいた!!!!!えーん



なんか、色々、もういいやってなって、開けて食べさせました………。



こういうのわかるようになったと思ってたのになぁ。。なんかショック。









わかるようになった、といえば、



すいちゃん、めっちゃ甘え上手で、

普段階段上り下りはもう一人でできるのに、私がぽにこと階段下りていってしまうと



「まーまぁぁえーん」と手を伸ばしてきたり、


寝起きに、ぽにこがグズってぽにこの方行くと、

「まーーまぁえーん」と泣いて私の上にのしかかってきたり、



ぽにこがテレビ夢中になってるときに、私のお膝ちょこんって乗ってきたり。






か、かわいい………チュー





二人目の特権ですね。





姉の家へ行ったときも、ぽにこと甥っ子が遊んでる間、私と姉ですいちゃんをチヤホヤ。


すいちゃんも、

「独り占めタイム」満喫してましたニヒヒニヒヒ




いや、次女は空気読めるよなーーー。






甥っ子が習い事へ行ってる間、


姪っ子ちゃんとぽにこはyoutubeのペッパピッグ見て、すいちゃんは車のおもちゃで一人で遊び、




え、私一人タイム……!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ぽにこが、5歳位になったら、もうちょっと私もくつろげるのかしら………。




あと2,3年の辛抱ですかね……。




二人で勝手に3階で遊んできてほしいゲローゲローゲロー





ぽに語録??



今日、お話の国的なやつで、シロクマとかペンギンが氷の上に乗ってプカプカ浮いているのをみて




「こりつしてる」




「孤立してる」



!?




え、孤立してるって言った!?!?!ポーン



いや多分空耳……



でも本当に、その氷が孤立してる描写だったので、え!!?!ってなりました笑笑




おまけ



木の枝を持って魔法の杖ーみたいにしてたすいちゃん。




かわいいお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い