すいちゃん歩いた!!!!!!!! | ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニコとすいちゃんと女の子二人子育てブログ。

おてんばなポニコ、目が離せません。

2016.11.7
ぽにこ誕生(*´◒`*)

2017.11.7
ぽにこ1歳をむかえました(о´∀`о)

2018.1.29
胎嚢確認。二人目妊娠中(*´∇`*)

2018.9.11
すいちゃん誕生(*´◒`*)

 29ヶ月 女児  ぽにこ

2人目  女児すいちゃん 11ヶ月


ぽに母です。





大ニュース



すいちゃん歩いたー!!!!!!ラブラブラブラブラブラブラブ




たっちっちは、以前からちょこちょこしてて、バスケのときのピポット?みたいなのもちょこちょこしてて、




今日突然、5,6歩歩いた………!!!!!えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



最近のすいちゃんは、赤ちゃんから一気に乳児化が進み、


こちらの反応を予測して、にやにやしながらいたずらし、にやにやしながら振り返ってハイハイしたり、だめって言われることもわかってやって、



小悪魔化が深刻にかわいい酔っ払い




ばぶーあだぷーあ!


のすいちゃんが、感情しっかりついて、以前にも増して愛おしいしかわいい×10000000000





ぽにこと違うとこ



ぽにこは


遊ぶ>食べる


だったけど



すいちゃんは


食べる>>あそぶ



食べる量が足りないとギャン泣き笑い泣き




正直、ぽにこって、ねむいー!!!!とかあそぶー!!!おなかへったー!!の泣きは多かったけど、


足りないーえーんえーんえーん


はほぼなかったように感じる。今もそう。


おかわりー。とかもうちょっと食べるーって言うけど、一回したらok。もしくはおかわりしたのを残す。




すいちゃんは、



足りないーえーん



足りないーえーんえーんえーんえーんえーん



足りないえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




え!?!?!?ゲッソリ






今日の夜ご飯なんて、すいちゃんぽにこより食べてたよ絶対



ぽにこ


お子様うどん半分

からあげ一口

コーン少々



すいちゃん

お子様うどん半分

コーン少々


ごはん +かぼちゃ+ 青のりかけたおにぎり



おにぎりは、寝かしつけで全然寝なくて、泣き叫んだので「もしかして足りなかった!?」と思って急遽つくったもの。




これ食べ終わってもまだまだ食べそうだったアセアセアセアセアセアセ




すいちゃんも、自分で!の子なので、

最近はスプーン出してません笑




出してもすぐ投げて使わないし、こちらが手伝っても追いつかなくて手づかみで食べ出す笑




手づかみのが早いわ!!!!


って気づいたらしい笑ニヤニヤ









ぽに語録



ぽにちゃんのおなかたべてー。とおなかだしてアピールしたのでたべたら



「おいしい?おいしくない?」

ときいてきて


「おいしい」

と言ったら



「え!!おいしいの!?ぽにちゃんも食べたい!!!!」



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





ぽに父「ぱぱごちそうさまでした!!!」

私「ままごちそうさまでした!!!」



ぽにこ「ぽにちゃん  ないしょ」




え!?なんで!?!?!

ゲロー






ぽに父「ぽにちゃんラッキーだったねーニヤリ

ぽ「ラッキーってなに?」


ぽに父「たまに、ってことだよ」


ぽ「たまってなに?」



ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク





ぽにこ、「デザインあ」のデザインあ展の映像みて



「あ、ぽにちゃんが行ったことあるやつ」



覚えてんの!?!?ポーンポーンポーンポーンポーン



丁度去年の夏行ったやつだよ!?!?1歳9ヶ月のときだよ!?!?





ぽにこ、ちょっと説明したら



すぐできた!




ほんとにちょっと前まで、いうこと聞かない、説明聞かない。

「わかったー!!!」と言ってぐちゃぐちゃぐちゃーー!!ってしておわり!!!だったのに!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーン




思わずめっちゃ褒めた。



しかも、「白いとこからはみださないようにはみださないように」



って自分で言いながらやってるポーン






つい最近、ファミサポさんに


「クレヨンとかもう少しやらせた方が良いかもですねアセアセアセアセ


簡単なワークをやらせてみたら、全然いうこと聞かないし、横から教えたりするのも嫌みたいでやめてーってしてくるのよーデレデレ



といわれ、


ショック&ショック受けてたんだけどチーン




クレヨンやらせてるけど………顔っぽいものすら全然描かなくて、ずーっとぐりぐり描いて「これぱぱー!!」ぐしゃぐしゃー!って殴り描きしてはいおしまーーい!!!




もちろん横やりできないタラータラー



この子はいつまでこのぐりぐり描きするの笑い泣き



とか思っていたんだけど、

得意不得意があるしね!!!!ニヤニヤ






って開き直った笑笑い泣きおいでおいでおいでおいで





少しずつぽにこもひらがなに興味が湧いてきて、でも私が関わろうとすると怒るので、DVDみせたり本読んだり、こっそり、ひらがなと触れてます。



 


おまけ


やっと撮れたたっち写真!!!!!ちゅー