すいちゃんの一日 | ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニポニザウルスブログ〜二人育児はじめました〜

ポニコとすいちゃんと女の子二人子育てブログ。

おてんばなポニコ、目が離せません。

2016.11.7
ぽにこ誕生(*´◒`*)

2017.11.7
ぽにこ1歳をむかえました(о´∀`о)

2018.1.29
胎嚢確認。二人目妊娠中(*´∇`*)

2018.9.11
すいちゃん誕生(*´◒`*)

 27ヶ月 女児  ぽにこ

2人目  女児すいちゃん  9ヶ月



ぽに母です。



うちのすいちゃん。



私、すいちゃんで困ったことって、ほんとにほとんどないの。



あ、ほとんど、ね笑




かわいい♪かわいい♪すいちゃん♪


ちっちゃな♪ちっちゃな♪すいちゃん♪




(チャレンジの無料DVDにあった歌です)



まさに、かわいくてちっちゃなすいちゃん。




最近のすいちゃん記録



AM5:00  か  AM6:00頃起床



8:00頃  ぽにこと朝食


ぽにこのばっかり欲しがり、自分のはあまり食べないタラータラー



9:00頃 朝寝



10:00頃起きる


遊んだりおせんべ食べたり



12:00頃 お昼ごはん(ぽにこと一緒か、先に寝てしまうこともある)



14:00頃 起きる(このタイミングでお昼ごはんのときも)


16:00頃 夕寝



17:00頃 起きる


18:00頃 夜ご飯(できるだけぽにこと同じタイミング。19:00までにださないと、お腹空きすぎてギャン泣き)



19:00 お風呂


20:00頃 寝かしつけ、就寝






ほんとに大体ですがこんな感じ!!



そして書いてて思ったけど、


生活の中心がぽにこガーン




でもそれは当たり前かタラータラー




昨日、いつも通りぽにことすいちゃんがおもちゃ取り合いしてて、

いつもはぽにこが「だーめーだーよー!すいちゃーーん!!!ムキーッ」とすいちゃんからおもちゃ取り上げて泣かせて終了なのが、



昨日はすいちゃん、ぽにこに掴みかかってたアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



ぎーーーー!!!!!ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ



って言いながら、ぽにこの髪と服を引っ張ってて、流石に止めましたアセアセアセアセアセアセ



ぽにこも流石に、すいちゃんには手ださないのにタラータラータラー



こういうときどうしたら良いのかタラー


二人を離すしかないのかタラー




ていうかぽにこも悪いんだけどタラー



ぽにこの大好きなおもちゃならわかるけど、すいちゃんのお気に入りの、ペットボトルの蓋やらお人形やらおもちゃまで全てだめだよ!とかいって取り上げるから笑い泣き



そりゃ怒るわチーン





そんなすいちゃん、遊びたい欲すごすぎて、ぽにこお昼寝中は、ごはんそっちのけで遊びだすニヒヒ



だめ!!っていう人がいないのわかってるかのごとく、遊び倒す!!!



絵本も一人でめくって、一人でばしばし叩いて楽しんでるニヒヒニヒヒニヒヒ



私は一人でヒルナンデス見てる笑







そんな今日は、ぽにこをファミサポさんに預け、すいちゃんとカフェデートハートハートハート




ぽにこに


「今日○○さん(ファミサポさん)来るよ」


と言ったら、



にっこりして


「やったーーー!!!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




週1で預けたい。笑





おまけ





今日もぽにこ、すいちゃんとバナナ半分こする!!と言ってすいちゃんに分けてたんだけど、


よくみたら3分の1位だった笑





ていうか、バナナ分けるの上手で笑いました笑






暑くて汗で出ちゃうのか、すいちゃんいっぱい麦茶飲むのに、うんちが固くて小さいアセアセアセアセアセアセ



さっきも、チョコクリスピーみたいのがぽろんてでてきただけだったアセアセアセアセアセアセ



もっとたくさん水分とらせないとなアセアセ