ウイルスの除去除菌 ウイルオフ | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

「インフルエンザ流行本格化」などのニュースが多くながれるなか始まった3学期。


こどもが幼稚園に入園してからというものニュースになる様な病気を毎度もらってくるので、その度に私ももれなく感染しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


咽頭結膜炎(プール熱)、溶連菌感染症、マイコプラズマ感染症、RSウイルス、感染性胃腸炎などなど。


どれも辛かったけど年末にかかった感染性胃腸炎は本当に辛かったなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こどもが治って元気になった頃に私が発症し2日で体重3キロ減になるくらいマーライオン化していましたゲロー


なかなかダイエットしない私へのこどもからのスペシャルプレゼントだったのかもしれませんが、今ではすっかり元通りの体重です。(←こらむかっ)
ただただ辛い思い出しか残っていませんあせるあせる


3学期はお遊戯会やウィンターコンサート、マラソン大会、お楽しみ会、節分、ひな祭りなどなど行事が盛りだくさんなので、寝込んでいる暇はありません。


私が夜なべして泣きながら作ったお遊戯会の衣装が出番なかった…なんてことになったら悲しすぎる。

{508DD266-21E4-4BDD-8171-E22B9AB5241C}



という訳で、お友達のInstagramを見て気になっていたウイルオフを使い始めましたキラキラ


{11611D95-A643-4AC2-8B1B-9A89B8F0713B}


ウイルオフ マグネットタイプ持ち運びに便利なコンパクトサイズの除菌剤です。


マグネットクリップになっているので、いろいろなところで大活躍してくれますドキドキ

宝石赤詳しくは↓



{F3971D5A-0D56-4587-8CB3-DE8D327B55B8}


ちなみに除菌剤とは、内容成分と空気中の炭酸ガスが反応して二酸化塩素が発生するのだそうひらめき電球


発生した二酸化塩素は酸化力で浮遊するウイルスや菌を除去してくれるとのことキラキラ



{4747AD80-3FFA-47A4-8C7E-EB55D3D67F38}


使い方は超簡単キラキラ

アルミ袋をハサミで開封し、除菌剤を取り出したら、ポケットに除菌剤を入れ使用スタート。


{D25D0341-F972-4F5F-9F5A-35658AB9720A}


コンパクトタイプだし、マグネットクリップになっているので、本やノートにはさむことができますドキドキ


図鑑の様に表紙が厚い本もはさめ、しっかりとまっていますキラキラ


{A17E6D34-52B5-4CF9-8262-1328D8278F0B}


除菌剤にありがちな塩素っぽいにおいも気にならないので、こどもも図鑑に夢中のままラブラブ


{37C45997-175A-4DD5-855F-6CE6253460FD}


そして何よりこどもが喜んだのがこの可愛らしさラブラブ


{59191087-94E2-46DE-A620-12FF4DF8BC1E}


ポムポムプリン柄がいたくお気に入りになった様で、カバンにもつけたいと言うのでリュックにつけましたラブラブ


気軽に持ち運べるので、ウイルスや菌が沢山いそうな電車内、児童館やショッピングモールに行く時にも大活躍キラキラキラキラキラキラ



{F9D81383-C911-46B1-A185-4D1C928030E3}


1㎥エリアの密閉空間におけるウイルス試験において、99%の除去率が証明されているというから頼もしいキラキラ

ちなみにこちら60日用とのことひらめき電球


コンパクトなマグネットタイプだから、簡単に付け替えができて、身の回りのウイルス除去除菌をさりげなくスマートに出来るところが本当にありがたい。


{97891AC5-0C13-4E02-9FE2-749BA9AFF1A3}


マグネットタイプの他にもファンタイプ、吊下げタイプ、貼るタイプなどがあるので
私と同じ時期に感染性胃腸炎で苦しんでいたお友達にプレゼントしようかな^ ^



インフルエンザが大流行中ですが、3学期は元気で過ごせます様にキラキラ